※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
その他の疑問

子供が勢いよく倒れてきて、鼻に頭突きが直撃しました。3日前です。鼻血…

子供が勢いよく倒れてきて、鼻に頭突きが直撃しました。3日前です。
鼻血は出ませんでしたが、内出血があります。打撲だと思うのですが、打撲は骨も腫れる事ってありますか?まだ鼻を噛むのも、触るのも痛いですが、我慢出来る痛さです。シャワー後などはジンジンしてます。
鼻骨骨折や打撲した事がある方いましたら、体験談教えて下さい( ;∀;)

コメント

はっちぽっち

私も先月同じようなことありました~😭
息子がパパとベッドで寝ていて、私は下に敷いたお布団で寝ていたのですが。。
鼻の上に息子の後頭部が落ちてきてかなり痛かったです😂
1週間くらいは痛みが続いて、鼻の下のあたりを触るだけで激痛でした💦
でも腫れはありましたが曲がったりしていなかったので、打撲だろうなーと放置していたら段々痛む範囲が絞られてきて😅
最終的に直撃したであろう箇所だけが痛くなり治りました♪♪
1~2週間はかかったかな?

えだまめ

あー…うちの石頭姉妹に頬骨の辺りに頭突きをくらって歯茎から出血、鼻に頭突きをくらって鼻血、それぞれ何回か経験あります(^_^;)
さすがに骨折まではしてませんが、アザにはなったことあります。

シャワーの後にじんじんするとなると、多分血行がよくなると痛むんだと思うので、可能な場所なら冷やすといいのでは?

お大事に!!