※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかった場合、病院から電話があるか、次回検診で言われるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠糖尿病などの検査の50Gの糖負荷検査?で
もし引っかかった場合は
病院から電話かかってくるんでしょうか?(>_<)
それとも次回の検診で引っかかったと言われるのでしょうか??

一人目の時は引っかからなかったのですが
皆さんどうだったか教えてください(><)

コメント

電話がかかってくると思います(^^)
次回の健診の時に再検査しますと言われますよ(>_<)
私がそうでした(ToT)
27日に再検査なのでドキドキです😭

• cocona

cocona

やはり電話があるんですね(>_<)
    再検査といっても結構日が開くんですね😖ドキドキしますよね😭

• 12月22日
ミ ニーちゃん

私の場合、その場でいわれましたょ。確か、1時間とか、何時間後って感じで。言われなかった場合は、大丈夫なのかな?と、
上の子の時に引っかかり、栄養指導受けたりとか、別の日に再検査になったりと大変だった記憶があります。次の子はこれからなので、心配ですが(((;°▽°))

• cocona

cocona

うちは結果は後日出ます!と言われたのですが
    次の検診まで2週間あるのに
    もし引っかかってっても2週間も大丈夫なのかな?と思ってました💦
    私も今回は甘いもの欲がすごくて
    甘いもの止まらないので引っかかそうで心配です😭

• 12月22日
モコ

つい先日、月曜日に再検査の連絡が病院からあり、火曜日に再検査しました(>_<)
2日くらいで結果が出るとの事だったのですが、昨日は病院が休みだったので今日辺り結果の連絡が入るのかな?と思ってドキドキしながら待って状況です💦
再検査の結果も電話あるのかなぁ??

• cocona

cocona

やはりお電話がある病院が多いんですね(>_<)
    しかも再検査がすぐ😖🙌
    再検査の結果、緊張しますね😭

• 12月22日
みさひろ

私も50gの検査で引っかかりました!でも電話はなく、普通に2週間後の検診の時に「ちょっと基準上回っちゃったから再検査の予約をしてください」って言われました。

仕事休んで検診に行っていたので、来週も休むのは厳しく、その日朝食抜いていたのでその日に再検査しました!

たまたま朝食抜いてたから再検査できましたが、電話で連絡してくれれば検診と一緒に出来て助かるのになぁと思っていました。