※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

小児科でプール熱と診断され、保育園登園許可をもらいました。再診時に忘れ物をしてしまい、咳がひどくなったことを伝えず、再び受診します。先生からは、早く言ってほしかったと言われ、他の患者にも迷惑をかけたことを気にしています。息子のために受診しますが、心配しないでほしいです。

背中を押してください!
先週末に小児科でプール熱と診断されました。
その後経過もよく、昨日再診。来週からの保育園登園許可をもらえました。

昨日の再診の時に、家に忘れ物をしてしまい、頭がそれでいっぱいに。
月曜と火曜の夜間に咳がたくさん出てた事を伝え忘れてしまいました。。
水曜は無かったので、とりあえず寝よう。と、昨夜ガッツリ咳き込んでいて。。可愛そう😭

昨日も受診したのですが、年末になるし来週は仕事休めないから悪化してほしくないので、今日、また受診します。

先生から見たら、なんで昨日言わないの?状態。恥ずかしいやら情けないやら。混み合う小児科なので、他の方にも迷惑になってしまうとか。
余計な考えで凹んでます。勿論、息子のために今日受診しますが、どうか、大丈夫だよ!気にすんな!と言ってください。。
ヘタレ母ですみません。。💦

コメント

やま

全然気にする必要ないです!!
医療機関に勤めていましたが、そんな方たくさんいましたし何とも思わないです😊✨
逆にお子さん思いの良いお母さんだな〜と私なら思います👍

• のきごん

のきごん

ありがとうございますぅぅぅ😭😭
    医療機関お勤め経験の方に言われると心強いです。。
    張り切って受診します!!

• 12月22日
くろーばー

私も緊張してしまって先生に聞きたいことがあったのに聞けずじまいになってしまったことありますー💦
でも咳が出てしまって辛いのは息子くんですからね💦
大丈夫です!
頑張ってくださーい!!!

• のきごん

のきごん

頑張りますー😭😭
    聞けずじまいだと、モヤモヤしますよね。しかもうちは咳出てるし😱
    エールありがとうございます!!頑張れます!!!

• 12月22日
ゆず

今RS流行ってるし咳もあるな迷わず受診しましょう!子どもが苦しむほうが辛いですよ!

• のきごん

のきごん

そうですよね!気にしないで、子供のために行ってきます!!

• 12月22日
YUI♡mama

子供がいると、やっぱり子供中心になっちゃいますしね!
私もしょっちゅう携帯忘れたり財布忘れたり…(笑)
しまいには車のエンジンかけたまま子供抱っこして買い物行こうとしたり…(笑)

子供がぐずってたり病気のときなんかは余計ですよね( ´︵` )
お母さんがお子さんのことを大事に思ってるからこそだと思います!

早く治るといいですね(><)

• のきごん

のきごん

優しいお言葉ありがとうございます!!
    本当子供中心で他が散漫すぎて😭💦💦
    いっこいっこ頑張ります!!

• 12月22日