※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
サプリ・健康

歯医者さんについてです保育士がいてキッズスペースありの歯医者さんが…

歯医者さんについてです
保育士がいてキッズスペースありの歯医者さんができたので、託児をお願いしたいと伝え子供と2人で行きました。でも実際は保育士さんはおらず、受付スタッフの方が見守ってるだけな感じで結局キッズスペースに置いてきた娘は泣いてしまい、治療中の私のそばに来ましたが動く椅子や音にびっくりしてしまいさらにギャン泣き💦最終的に受付のスタッフの方がお姉さんと遊ぼっか。といってキッズスペースにつれていってくれて、なんとかその日の治療を終えることができました。お子様連れ歓迎と書いてありましたがもう少し大きい子向けなのかなあ😅この場合もう子供と2人だけでいくのはやめたほうがいいですか?スタッフの方に迷惑ですよね😅受付の方も仕事があるし。。でも夫は夜も遅いし土曜日も仕事だし。。でなかなか行けないです😭他も行ける範囲でしらべましたが保育士さんがいる歯医者はありません。
また同じところに行くか、かなり間が空くけど夫に任せられる日に行くか、どうするか悩んでます😂

コメント

仁尋

その場合、
受付のお姉さんが
保育士の資格を
持っているんだと
思いますよ。
通常の業務をしながら
子供だけでは無理な場合
補助をしてくれる
スタイルだと思います。
友達だそぉやって
歯科助手してました。
採用理由も
保育士資格が
あったからだそぉです。

• 宮田くん

宮田くん

たしかにそうだったのかもしれませんね!!
    電話でも伝えたので大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月22日
skyg

私が行ってる歯医者さんも保育士資格を持った方が見てくれてますが、いない時もあります。

保育士資格あろうがなかろうが私の治療中泣く時は1時間でも大泣きだし、大丈夫な時はけろっと遊んでるし、預かってくれるならとりあえず早く治療終わらせたいので、私ならさっさと行きますねー

はじめてのママリ🔰

子どもがいると大変ですよね😣
私は田舎なのでキッズスペースのある歯科はありません💦
近所の歯科に学生時代から行っていて、産後初めて行く時電話で娘がいることを伝えたら、そういう人多いですよ〜と言われて連れて行きました。
人見知り時期だったので、スタッフの方の抱っこじゃだめで大変でした💦
以降は学生の妹の帰省に合わせて、一緒に行って横で待っててもらってます💦

私なら特に急がないなら旦那に任せることができる日にします💦
でも虫歯とかで早く進めたいなら、連れて行きます!
スタッフの方も慣れてると思います!

事前に託児をお願いしたいと伝えたのでしょうか??
それとも歯医者についてから
託児をお願いしたのでしょうか??

私も歯医者は保育士さんのいる託児スペースのある歯医者に行っていますが
事前に予約しないと保育士さんはいません。
もちろん保育士さんがいなくて託児スペースは使えます!

子供が小さいと病院もゆっくり行けなくて大変ですよね💦

とんちゃん

歯科助手、受付で働いていたことがありますが、私が働いていた歯科も、
子連れの方多かったですよ!
1人で待合室で待てるくらいの子なら
1人で待っていたし、
ママっこの子なら、
足元に椅子を置いて、そこに座らせて、治療が終わるまで本を読んであげたり、DVDを見たり☺️
1歳前くらいの子や赤ちゃんは、
スタッフの休憩する部屋で、抱っこしてました☺️✨
私は、子供が好きなので、
お願いされるときは、とても嬉しかったです☺️確かにバタバタは、してしまいますが、嫌だな!とか、迷惑とかは思ったことないです!

ゴロぽん

保育士でも子供泣かさないことはできないですからね😅
私が通ってる歯科も同じ感じです。
助手の保育士さんに預けて、泣き声を聞きながら治療しています。

それを宣伝にしてる歯科なら大丈夫ですよ😃