※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供が熱37.9度で元気だが機嫌悪い。症状は咳や鼻水なし。明日病院へ行くべきか、今日行くべきか迷っている。初めての熱でわからない。

今日朝おきたら子供がいつもより熱い気がして
熱を測ったら37.9度あって
でも本人は普通にたくさん動いてご飯も普通に食べて
朝うんちも柔らかめでしたが、普通に量もでていました。
確かに昨日からなにしてもほぼ機嫌悪かった気はします。

咳や鼻水もありません
今日1日家で様子見て明日病院つれてったほうがいいのでしょうか?
それとも今日のうちに連れてっといたほうがいいんでしょうか?😭
初めての熱なのでよくわかりません😫

コメント

るるんこさん

様子を見て午後診察でもいいかと思います( ´∀`)

  • ゆず

    ゆず

    様子見て連れていこうと思います😂

    • 12月22日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    金曜日なので明日とかには引き伸ばさない方がいいと思います∑(゚Д゚)
    いざとなれば救急もありますが(>人<;)
    少し弱ってる時に病院に行くと他の菌拾いそうですよね(>人<;)
    夕方熱があったらあえてギリギリの時間を狙って人の少ない救急で見てもらうのも手ですよね(>人<;)

    • 12月22日
  • ゆず

    ゆず

    土日入ってしまうと色々厄介になったりしますもんね😭
    本人があまり変わりないので
    びっくりしましたが
    夜いきなり悪化とかなっても大変ですもんね😂

    • 12月22日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    今のうちに午後診の予約を取って午後一番に言った方が何かと安心ですかね!
    乾燥しているので加湿したり、冷えないようにして過ごしてください( ´∀`)

    • 12月22日
りん

土日に入るので
今日のうちがいいかもですね🤔

もしただの風邪とかでしたら
部屋を加湿して、首元を温める格好を
させたりしてゆっくりしてたほうが
いいですよ🤗

この季節色々な病気ありますからね💦

  • ゆず

    ゆず

    土日になってしまうし早めの方がいいですよね😂

    いろんな病気流行ってるので怖いですよね😭
    あっためてあげようとおもいます😢

    • 12月22日
汚姫

明日は祝日なので、
今日の午後連れてってみてください♪
インフルや手足口病など、
この時期流行ってますので…
お大事に☺️

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね😂
    色々はやってますもんね😭
    様子見て午後連れて行きます😂

    • 12月22日
よしひさ

初めてだったら座薬とかないですよね?
今日は様子見でも良いかもしれないですが、夜に高熱出たとしても解熱剤あれば朝までなんとかなると思うので、日中のうちに受診して相談しておくと良いかと✨
明日祝日なので休診のとこもありそうですよね……

  • ゆず

    ゆず

    ありません😂
    確かに夜いきなり悪化したりするかもで怖いですよね😭
    午後連れていこうと思います😂

    • 12月22日