※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

数日前からものすごく虫歯が痛みだし、昨日から副鼻腔炎の症状もでてい…

数日前からものすごく虫歯が痛みだし、昨日から副鼻腔炎の症状もでています。(医師に診断されたのではなく、自分で症状から調べました)

この場合は歯の治療が先でしょうか?💦
虫歯から副鼻腔炎になる事があると書いてました。

去年も副鼻腔炎の症状がでていたのですが放置していました😫
繰り返すものでしょうか?

コメント

はるか

副鼻腔炎は再発しますよ(*^^*)
ほっとくと慢性的な蓄膿症になっちゃいます(;ω;)

重症度の高いものから治療した方がいいと思います。
虫歯が痛くものが食べられない。ほどであれば歯を優先した方がいいと思います。
副鼻腔炎がひどく鼻呼吸出来ない。であれば今の時期インフルエンザにうつされる確率も上がりますのでそちらを治療しても良いのかなーと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    再発するんですね😭
    蓄膿症は辛そうですよね😫

鼻づまりもまったくないので、とりあえず歯から治そうと思います💦

• 12月22日
  • はるか

はるか

副鼻腔炎は軽いものなら自然治癒しますが、ひどい場合は薬の服用が必要となって来ますのでほっとき過ぎには気をつけて下さいね♡
    再発を繰り返す場合は慢性にならないように治療された方がいいと思います😅

• 12月22日