※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

最近、ガルガルすぎて、出産時の義実家全員の行動を思い返すと嫌になり…

最近、ガルガルすぎて、出産時の義実家全員の行動を思い返すと嫌になります。今になって、おかしくない?と思っちゃいます。
産婦人科に着いた義母がLDRで陣痛の中のとこにすんなり入ってきて、私を励まし始めた。何であなたが入ってきてるの?外で待っててよ。旦那に入れないで、と前もって話しておけばよかった。実母の顔を見たときは安心しましたが、義母はダメ〜っ‼️
それに、出産してすぐ(LDRで体を休めていた)に旦那の妹一家までいて、子供を抱きまくって写真撮りまくり。
あのですね、私出産したばっかりで疲れてるんですけど…。出産した当日は両親、義両親までの面会にして欲しかった。そして、義母の毎日の面会。苦痛…。1ヶ月後には毎日あなたと生活するんですけど…イライラ 

6ヶ月前のことではありますが、もし次の出産があるとしたら今回の出産でイラついたことを再度されないようにします。

コメント

勉強になりました。わたしも出産の時の注意事項を今から旦那にがっつり注意しておきます!

• Kママ

Kママ

ストレスのないお産にして下さいね。
    希望するお産のスタイルに絶対入れたほうがいいですよ。

• 12月22日
ぴっぴい

わたしも義母に出産当日は
義母のみにして欲しいと前もって
直接伝えてたのに直前になり
義祖母が当日行くって張り切ってると
いわれ、当日は一人でお願いしたん
ですけど、、というと、
なんであかんの?!!みたいなこと
いわれ渋々おっけーしたら、
産んですぐ義母一人で面会時間前に
勝手にきて(わたしの実親より早く)
その後また義祖母ときて、また夕方
義母の姉まで連れてきました、、

いまだに思い出すと腹がたつので
二人目は義母も当日控えて欲しいと
言おうかとおもってます。

そーゆーときのことってずっと
わすれられないですよね、、
その後毎日きました。笑
親戚一同引き連れて、、

• Kママ

Kママ

出産を終えて疲れてるんだからお見舞いは控えて欲しいですよね。
    何とも思っていなかったですが、最近フと出産の時のことを思い返して腹が立ってきました(笑)
    実親の毎日の面会は短時間だったからいいけど、義親は長かった…。

• 12月22日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

あまり見られたくない姿ですし(>_<)

陣痛中に来られる方がお辛いですね、、
    痛いときにおられると切れてしまいそうです笑

産声聞きたいとか図々しいこと
    いわれましたが実母も立ち会わないんで!!
    って断りました(笑)

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

実母よりも励ましてくれましたが、ちょっと迷惑でした。
    断るのが1番です!

• 12月22日
あっちゃん

産後、赤ちゃんの夜泣きとかもあるからちょうど面会時間って寝たい時間ですよね…( ノω-、)
なのに毎日面会とか、「こっちの事も考えろ💢」って感じですね!!
昔のこと過ぎて覚えてないんですかね…💧
ガルガル期だからというより、普通に産後にけいママさんのような仕打ちをされたらみんな嫌になりますよ…😭

• Kママ

Kママ

そうなんですよね、これからいろいろ大変になるのにしばらくはゆっくりとした時間を過ごしたいです。
    来るなら早く帰って欲しいのに昼ご飯を買ってきて食べてました。
    気を遣う、憂鬱な時間でした。

• 12月22日
ぴっぴ

私も産後入院中毎日義母来ましたよ〜笑
貧血で身体休めたいのに休められず義母問わず入院中は毎日誰かしら引っ切り無しに来てて疲労とストレスで退院後3日間39度の高熱で死にかけ育児でした笑
1日最高5組とかでしたね😄💔全て旦那側です。

なので2人目の今回は生まれてから面会は1人一回でって私がメール送ります笑
おめでたで浮かれてる男なんて頼りにならないんで😬←

• Kママ

Kママ

それは大変でしたね。
    1日5組とか、産後には酷ですよね。

あはは、確かに浮かれてますよね。

• 12月22日
なーちゃん

分娩室に入る前に、旦那に分娩室入るから来てって電話したら、何故か義母義祖母も来てました😅
促進剤で「痛いー痛いー」と言ってる声が分娩室の外に聞こえてたみたいで、それを産後、親戚中に言いまわり「旦那にあまえてただけ」言われるし。
わたしも産後入院中は毎日義母のアポなし突撃訪問ありました!笑
毎日、義母と誰か親戚さんが来てました。産後入院中のベッドでお祝いいただきました💦
ありがたいけど、産後で同室で寝不足ふらふらだったので、それは退院してからでいいんじゃない?と思っちゃいました。
わたしの出産した病院は、母子同室で赤ちゃんの父親と祖父母しか、同室の部屋に入れないんです。それ以外の面会が来たら看護師さんに赤ちゃんを新生児室に連れて行ってもらって時間は30分まで、と決まっていました。
なので、いつ来るかわからないの本当にストレスでした。
赤ちゃんに触れるのは父親のみだったのに、ちゃんと伝えてるのに「ちょっとくらい…」と 触るし。退院してから「あの病院は厳しすぎる。おかしい」と言われるし。
本当に精神的にストレスでした😭

なので、今ふたりめ妊娠してますが、今回は分娩で病院に来るのは旦那だけでお願いします。
産後入院中も義母にはできるだけ来ないようにしてもらおうと思っています!

• Kママ

Kママ

産後の入院中はもう少し気にして欲しいですよね。何のための入院なんだか…。
    新生児を見せびらかす期間じゃないんですけど、分かってないんですよね。
    納得のいくお産ができるように祈ってます☆

• 12月22日
☆木苺★

わかります!
私も、いまだガルガル期ですよ。
うちも、出産してまだ分娩台で私が休んでるのに義母の妹夫婦はくるし。毎日、義母くるし。
退院してから、アパートにきたいのか毎日連絡してくる。
私は、里帰りしなかったので、、、。
私も、もし次妊娠したら再度されないようにしたいです。でも、娘を預けたくない。

• Kママ

Kママ

次、妊娠したら息子をどうしようか迷ってます。
    保育園は退園するだろうし、一緒に実家に連れて行こうと思ってもいます。旦那と義母に預けるとかマジで嫌です!

• 12月22日
なつ

大変でしたね💦
なんでわかんないんですかね!?
自分も出産したやろ?って思いますよね。きっともーなにもかも忘れてるんですよね。
イライライライライライラしますね😭
病院も病院ですよね?
簡単にLDR入れるんですね??
私のとこは旦那以外ダメでしたよ!

• Kママ

Kママ

案外わからないし、忘れてるもんなんですよね。入院期間がすごく有意義だったのに。
    よくよく考えるとうちの病院も旦那だけだったはずなんですが…希望にもそう書いたはずだし。
    朝の8:30くらいに来たので助産師さんも対応しきれなかったのかもしれません。
    一応、分娩が始まる時には旦那以外は追い出されてました。

• 12月22日