※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

無印良品の足付きマットレスを使っている女性が、寝返り防止クッションを攻略された息子のために対策を相談しています。ベッドガードが使えない状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

無印良品の足付きマットレスを、シングルとダブル並べて寝ています。
もともと夫婦でダブルを使っており、息子が生まれるに際していずれ一人で使うことや、並べた時の高低差が出ないことなどから、ベビーベッドではなくシングルを買いその上にベビー布団を敷いて寝かせています。
壁にくっつけたシングルに息子、並べたダブルに私・夫の並びで寝ています。

最近寝返り防止クッションを攻略して息子は目が覚めたら動き出すようになりました。私が横にいるので、今のところ私の髪や顔を触りに来ています。
私や、足元に丸めて塀にしている布団でとりあえず落下防止していますが、早急にしっかりした対策をとりたいと考えています。

足付きマットレスだとベッドガードもつけられないし、どうしたらいいでしょうか?

コメント

マキマキ

うちは、同じような感じで子供を間に寝かせてます。

• にゃんだー

にゃんだー

私たちも、はじめは間に挟んで寝てたのですが、朝夫が支度のために起きてしまうと片側が広々空いてしまってベッドの継ぎ目や床に落ちてしまうのが心配で壁際に息子を移動しました(>_<)
    ベッドを新婚で買ったことを後悔してます〜💦💦

• 12月23日
PPPP

無印の脚付きマットレスのシングルを2つ並べて寝てます。
長男がハイハイをマスターした頃に私も主人も爆睡中にベッドから落ちて額に、たんこぶ出来ました(ノД`ll)
脚を外せるので脚を外してベッドの周りにパズルマット?ジョイントマットっていうんですか?それを敷き詰めて、万が一落下しても低い、万が一落下してもジョイントマットがクッションになる感じで対策しました。
本当は布団で寝るのが一番なんでしょうけど子育てに追われる中、毎回布団を片付けたり干したりするのが出来るかどうか…というわけで我が家では脚部分を外してジョイントマットを敷くという形になりました。

• にゃんだー

にゃんだー

脚を外して使えるんですね!!!
    目からウロコです!👀
    外して使う場合、ジョイントマットに直置きですか?湿気が気になります。

• 12月23日
  • PPPP

PPPP

くるくると回して外せます😌👍
    まずベッドの四隅にジョイントマットを敷いて、あとはそこに合わせてマットを繋げました。
    ジョイントマットの厚み分、ベッドが床から浮いてるので今のところカビとかは大丈夫です(*´ω`*)

• 12月23日
  • にゃんだー

にゃんだー

なるほどーー!
    我が家もそうしてみます!!
    ありがとうございます😍✨

• 12月24日
  • pom

pom

横からすみません💦
    りさっぷぷのぷのぷぷぷのぷさんは、ベッドの枠部分にもジョイントマットを敷かれていますか?それとも、ベッドは四隅の4枚だけですか??
    教えていただけるとうれしいです😭💦

• 12月29日
  • PPPP

PPPP

返信が遅くなり申し訳ありませんm(*_ _)m
    写メ貼ります、こんな感じです♡

• 12月29日
  • pom

pom

なるほどです!
    ありがとうございます!!✨

• 12月29日