※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

出産に不安を感じています。お腹の痛みで気を失わないか心配。旦那は痛みを和らげられないと言われ、出産は不安だが、赤ちゃんとの時間は楽しみ。

再来週で9ヶ月に入るのですが出産に不安を感じています…
出産時にお腹の痛みで気を失わないか不安で仕方ありません。
旦那には俺は痛みをかるくしてあげることはできない。ごめん。といわれてしまい、生まれた後のことを考えると楽しみで仕方ないですが出産のことを考えると不安で仕方ありません…。

コメント

Mii

あたしもほんとにあたしが産めるのかのかな?とか思ってました。
子連れのお母さんを見るたびにこのお母さんは陣痛耐えてすごいなーとか思ってました。
いろいろ心配でしたが陣痛きたらすごい痛かったしあんまり覚えてないけど赤ちゃん見たらそんなこと忘れちゃうくらいかわいいですよー♡
うちの子は1歳7カ月ですがもう陣痛の痛み忘れちゃいました😵

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり陣痛って記憶がほとんどないくらいいたいって聞いて怖くてがくがくしてます…
    はやく私もそっち側にいきたいです😭

• 12月22日

同じです。もうすぐ臨月になりますが毎日恐怖です。ピアスも空いていないほど注射で泣くほど痛みが嫌いです。でも、もう腹くくってきました。だって、出すしかないんですもん…じゃあなんで作ったの?と周りにいわれすぎて悔しくなってきて、今は、怖さももちろんありますが、やってやる、やるしかない!とおもってます(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ますけさん😭
    かっこよすぎます😍
    臨月に入る頃には肝座ってちゃんとお母さんの準備できるように頑張ります!

• 12月22日
マメマ

私も陣痛に耐えられるか不安と恐怖の毎日を送っています😭💦
ここまでくると腹くくって、構えるしかないと思い、今は産まれたあとのことだけを考えてます‼️✨
あとは赤ちゃんを信じて、スポーンと産んでやるー!と意気込んでます💪
苦しいのはお母さんだけじゃなく赤ちゃんも同じなので、やるっきゃないです😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もそのくらいの身構えでいないとお母さんになれませんね!
    陣痛来るまでには腹くくります!

• 12月22日

つい最近の事なのにぽちさんの気持ちがとても懐かしく思います☺️
私も臨月になった時すごーく不安でたまらなかったです。
でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
産めます!大丈夫!
いきなり痛くなるわけじゃないしちゃんと段階があります。
ピークだなって思ってからあっという間に可愛い我が子に会えますよ☺️❤️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

生まれてくる痛みじゃなく生まれた後のことを本気で楽しみにそこだけ思い浮かべることにします!

• 12月22日
たぬき

気を失うというか段々眠くなります(*_*)
痛くて疲れちゃうんです(´・ω・`)

だけど、これは本当に
赤ちゃんの泣き声を聞いた瞬間に全部忘れます。

赤ちゃんは私たち母親の負担を少しでも軽くしようとその何倍もの痛みに
耐えて産まれてくるってよく聞きますし‼️
助産師さんたちも頼もしいです❗
人それぞれだから安易なことは言えませんが(*_*)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり赤ちゃんのほうが大変だって本当なんですね……
    私が弱音吐いてる場合じゃないですね!

• 12月22日
  • たぬき

たぬき

赤ちゃんが頭の骨を小さく重ねて産まれてくるのは少しでもお母さんを傷付けないようにするためなんだよって誰かに聞いたんですが、もう覚えてないです苦笑
    私が不安がってたからだと思いますが

• 12月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

赤ちゃんに気を使ってもらってる分心穏やかに尚且つスピーディーに生むことを目標にします!

• 12月22日
  • たぬき

たぬき

気を遣ってくれてるんじゃなくて(*´ω`*)
    ぽちさんが赤ちゃんを愛してるのと同じくらい
    赤ちゃんもママを愛してるから頑張ってくれるんだと思います(*´ω`*)
    スピードだとか、痛いって言ったらいけないとかは考えずにいきましょう❗
    それに産まれたら生まれたで
    妊娠中が懐かしくなるんだから
    不思議ですよ(*´ω`*)
    予定日が近いのかな?と思うのでお互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 12月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

その考え方素敵すぎます!
    たぬきさんも頑張ってください!
    すごく勇気でました!

• 12月22日
maa

わたしも不安しかなかっです😔
いつ陣痛くるのか、気付けるかとか痛みに耐えられるのか、元気な子かとか
みんなの出産レポみまくってました🙌
陣痛確かに痛すぎてもぉやめたいって思いました😭痛かったことは覚えますが生まれた瞬間つらかったことはふっとびました!😊どんな出産になるかは人それぞれですが絶対に生まれてくるのでママの気持ちだけは強くもっていてください!^ ^ たくさん話しかけて一緒に頑張ってください😊祈ってます!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私があたふたしてる時もお腹の中でいまはおしっこしている赤ちゃんなので赤ちゃんの方が肝が座ってますね(笑)
    ありがとうございます!

• 12月22日
ほうじ茶

わかります!でもわたしも色んな痛みを味わってきましたけど、痛みでは死なないですよね。神経ぶち切られても死なないと思います。笑
多量出血とか酸素がなくなったとか、体にとって必要なものが無くなったときに気を失うんですよね😑
だから痛みは耐えるしかないんですよ…。でも下痢の痛みを思い出してくださいって言われてもすごく痛いってのはわかるけど、どれくらいの痛みかって言われると曖昧ですよねぇ…なんか出産もその時は死ぬほど痛いけど、終わったらどんな痛みだったかは忘れれる気がします😭怖い気持ちは死ぬほどわかりますし、産んだあと忘れると言われても痛い時が不安なんですよね😭😭でも耐えなければいけないから、もう色々不安を乗り越えて今は多少平気になりました!💦
わたしはまだ産んでもないけど、不安な気持ちは一緒なんで頑張りましょう😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ちくわさんの時期にちくわさんと同じことが言えるようにいまから心構えをしておきます!

• 12月22日
ぽん

年明け予定日なのですが
初めての出産なので
痛みの想像ができなくて
産むとき痛いんだろうな〜って
かなり能天気でいま赤ちゃんを
早く見たい気持ちが大きいです😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

早生まれなんですね😁
    赤ちゃんがどんな感じか想像してとにかく赤ちゃん服とかを見ながら過ごして痛みは除外します!
    その能天気さほしいです!

• 12月22日
Tomomi

大丈夫ですよ!
陣痛もお産も人それぞれだと思うので(^^)
私は痛いですけど陣痛くるまでの合間に助産師さんと会話できるぐらいでした!
私も怖かったですけど痛い所を助産師さんにずっと押して貰ってました!
旦那様でも出来ることなのでお願いしてみてもいいと思います!
後は旦那様の手を握っておくとか♪
私は手に爪が食い込む程握ってました!
意外と安心して落ち着けますよ!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那の手に爪を食い込ませて血がでちゃったら旦那は使い物にならなくなってしまいそうです(笑)
    ちょっとそれを想像してにやっとしてしまいました(笑)
    気持ち落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • Tomomi

Tomomi

少し皮むけていました😅
    色々と悪口言ってやろうと思ってましたが全然出てきませんでした笑
    お産中 悪口言って痛みからもストレスからも解放しましょ♪笑
    お産 頑張って下さいね(๑•̀ᴗ-)✩

• 12月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

いまから何言おうか考えることにします(笑)
    旦那の知り合いの人に悪口言いすぎて旦那さん泣かせた人がいるみたいです(笑)
    お産の時悪口言ってやろーって言ったら旦那笑ってました(笑)
    ほっこりしました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
ぽん

いつか生まれてくるし
痛みも忘れるって聞くので
きっと大丈夫ですよ🙆
お互いがんばりましょう(^ν^)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

りんさんはほんとにもうすぐですね😭
    がんばりましょう!

• 12月22日
もえぎ

大丈夫ですよー😃
陣痛とかってとっても不安ですよね、私もそうでした。
でも痛みで気を失うことはないですよ!むしろ目が覚めますあれは😱笑
私は陣痛が夜中の11時から始まったので、次の日の昼前は眠くて陣痛の合間に寝てました。でも痛みで目が覚めます。

陣痛中、痛いー痛いーって言ってたら少しマシだった気がします。陣痛が痛すぎて、分娩はさっさと出そう!って感じで、私は全く痛くなかったです😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

痛いー痛いーは言うようにします!
    私もそうでありたいです……

• 12月22日
アミママ

その気持ちすっごおおおおおおく
分かります🤣笑笑
二言言わせて下さい。

死ぬほど痛いです!!!
死ぬギリギリの拷問。
泣き叫ぶ程痛いです!!

余計不安にさせてしまうかも
知らないですがこれ先に出産した
友達に言われた言葉です🤣🤣
陣痛がくるまで、
あー。陣痛来たら死ぬんだ。
あー。どーしよう!痛すぎるの怖い!
って思っていていざ
陣痛が始まってしまったら
あっそこまでぢゃん😳
ってなりました❤️笑
陣痛が始まって痛みが
マックスになった時にはもう怖さは
なくあと少しで赤ちゃんに会える!!と無我夢中に頑張れると思うので
大丈夫ですよ😊
むしろ頑張るしかないです笑笑
母は強しです!

お産頑張って元気な赤ちゃん
産んでください😍

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

1番最高に痛いと思っていたらってやつですね!
    その考え方いただきます!
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • アミママ

アミママ

一気に痛くなるわけではないので
    覚悟できますよ😊
    最終的には痛いと思ってたら
    痛かったんですがね🤣🤣🤣
    安産でありますよーに❤️

• 12月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私のお母さんの友達はほんとに安産も安産で陣痛もそこまで痛くなく気づいた時には頭がでてて分娩室に20分しか居なかったそうです……
    それくらいであってほしくてたまりません……
    ありがとうございます!

• 12月22日
チョコ

二児の母してます♪懐かしいなー!とほっこりしました。不安に感じているのに、ごめんなさい(笑)
私も最初の子の時、無理やー絶対無理。あーどーしよー…。と毎日言ってました。でも、赤ちゃんがこの日!と、選んだ誕生日を受け止め、一緒に頑張ろう!と気持ちを固めました。そして、日頃のストレスを旦那の手にここぞ!とばかりにぶつけました。陣痛中だけは力任せに握りつぶしても許されるから(笑)旦那の手へし折るぞ!的な気持ちで耐えました(笑) 陣痛は長くて三分、きっと耐えられます!
できたら、産むしかない!産んだら育てるしかない!
ど根性ー!

ともちん(っ´ω`c)

下からは産んでませんが、誘発使いながら、陣痛マックスを3時間程味わいながら、帝王切開まで過ごしましたが、痛くて意識遠のいて、隣の術室の方の赤ちゃんが生まれた時は自分の赤ちゃんが生まれたと2秒程勘違いしました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

痛みはお腹を下した時に感じるあの痛いやつです。汗

そして無言だと余計痛く感じるので、痛いを連発すると少しは気持ち的に痛いの楽になります!

不安ですよね。産まれるまであたしも不安でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

痛くて泣いたって良いんです!

私は看護師さんに力んでる時頑張ってと言われましたが、思わず頑張ってる!って言ってしまいました。笑

mi

怖いですよね😭私も初産で不安でいっぱいです💦

不安な毎日の中、MINMIさんの痛くない出産‥だったかな❓を偶然見ました✨違ってたらごめんなさい。
YouTube の動画を見たら、不安だけしかなかった気持ちが和らぎました😌
良かったら見てみてください🌟

きっと、陣痛が怖いだけのものではなくなるのでは‥と思います✨
私も怖いですが、可愛い赤ちゃんに会えるまで、お互い頑張りましょうね❤️