※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
お仕事

家計のために仕事を探している女性が、育児休業の欄の意味や妊娠の可能性について悩んでいます。一歳で保育園に預けることに葛藤し、お金の問題にも苦しんでいます。

来月で一歳になるので家計も働かないとほんとにやばいので仕事を始めようと思って色々求人を見て回ってるところです。育児休業実績の欄になしと書いてあるのは育児休業を取った人が今までいないとゆう意味なのか、育児休業という休業はありませんよっていうことなのか。
もしそれならアリのほうがいいですよね。しかしそれもなかなかなくて。。
しかも、今月生理が遅れててもしかして、というときがあったたので、もし妊娠してたら仕事の面接で言わないと後から妊娠しましたってゆうと迷惑ですよね?
ほんと計画のない妊娠でちょっと焦ってます。。
気を害された方いたらすいません。。
まだ少し遅れてるだけで風邪っぽい症状とかわないのでただ遅れてるだけかなとはおもうんですが。。
それにしても
こんなにお金に困るとは思ってなかったなー。。
だからみんな一歳で保育園に預けて自分も働きに行くんですよね。預けたくないけど預けるんですもんね。
もっと相手の稼ぎが良かったら、と思うけど、ボーナスも出たのに足りないの?みたいな感じで言われて、働いてるからどうしようもできないもんね、嫁がお金のことは一番分かってるし、うちが働きさえすれば喧嘩しなくて済むし。。

コメント

すーい

育休に関しては実績なしなのでは??
だいたいは妊娠発覚してやめて行くし育休あり見つける方が難しいです。

• sa.ao.non

sa.ao.non

実績がないってゆう意味ですかね!確かに妊娠発覚したら辞める人もたくさんいるし、私の探してる地方だからなのかと思ったけど他のところも育休アリを見つけるほうが難しいんですね!

• 12月22日
  • すーい

すーい

私ド田舎で私の会社も産休、育休実績0でしたが私初の産休、育休社員です😆

• 12月22日
麦茶

私は最近働き始めましたが
女性の多いところは
実績ありが多かった気がします。

私の業種は接客ですが
個人経営よりチェーン店が実績あり
結構ありました!

結構お金かかりますよね(^^;
うちもボーナス出ますが足りません(>_<;)

• sa.ao.non

sa.ao.non

そうですよね、女性やパートで入ってる年代が子育て世代がいると実績ありが多いかもですね!チェーン店とか、大手だとしっかりしてますよね。

たくさんボーナスもらって来てくれてるんですけどね。。もちろん私も贅沢して買い物したりとかしましたけど。。そんな高額でもないし。みたいな。。

• 12月22日
ぽんぽん

うちの職場は育休ありますが、1年間働かないと育休もらえないです💦

• sa.ao.non

sa.ao.non

なるほどですね!会社によってはそういった規定もあるのですね!!
    入ってすぐ妊娠して一年未満に育休すると迷惑かけてる感じがしてかなり休みにくそうですしね😢

• 12月23日

産休育休は一年以上雇用されていることが条件になると思うので、働いてすぐは取得できないかと思われます、、、。
一年以上働けば取得実績なしでも認められた権利なので取得はできる可能性はあると思います!