※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
家族・旦那

単なる旦那に対する愚痴です。私は悪阻が酷くて早めに仕事を休みました…

単なる旦那に対する愚痴です。

私は悪阻が酷くて早めに仕事を休みました。(私と旦那は同じ職場です)
私の休暇の書類など旦那がしてくれました。赤ちゃんの書類も旦那がしてくれたし、働いてくれてるので感謝しています。
なので私は育児(0才2ヶ月の息子)と家事を頑張ろうと思って毎日努力しています。
皆さんにこう言う気持ちがあるか分かりませんが毎日掃除機をかける方もいれば、毎日掃除機をしない方がいらっしゃるとは思うのですが、私は掃除機する日と掃除機をしない日があります。
ゴミが沢山床に落ちていたら掃除機をして、ゴミが床に少なかったらクイックルワイパーだけをします。
掃除機をした後でも、しばらくしたら髪の毛が落ちてたりする事ありますよね?私の旦那は髪の毛1本でもどこかに落ちていたら掃除してないと言うんです。私がいくら掃除をしたと言っても信じてはくれません。この前にとうとう掃除をする時間を決めると言い始めたんです( ̄ヘ ̄メ)
私は当然怒りました。反論もしました。拘束と言うか束縛されてるみたいで嫌だと…
旦那も渋々了解してくれました。
掃除は昼間に1回と旦那が帰ってくる前に1回の計2回します。

私の呼び方も名前で呼んでくれる時もありますが、お前やテメェと呼ばれる時があります。
お前とテメェと呼ばれるの腹が立ちませんか?お前何様だよ!って言いたくなります。
実際に言うと逆ギレされて余計にめんどくさくなるので言いません。(怒ると厄介なので)

それと一番疑問に感じているのがありますので皆さんにお聞きしたいんです。
息子は0才2ヶ月です、まだ予防接種を何も受けてません。食事の買い物に行くのには息子を連れて行かなくてはいけません。ですが旦那は私と息子の二人で外出するのは禁止するんです。
予防接種を何も受けてないので外に出るなとの事です。病院に検診行く時もタクシーで行きます。
抱っこひももあるし、私の姉がベビーカーも買ってくれたんです。ベビーカーはまだ1度も使ってません。姉もたまに私の家に遊びに来るのでベビーカーを使っていないのを見られると、姉も嫌な思いするし、私も嫌な思いするので旦那にベビーカーを使わないと姉に申し訳ない事、外出して私も息子も気分転換をしたい事を伝えても聞いてくれません。
私も息子もストレスが溜まります。

長い愚痴で申し訳ありません。

コメント

アヤックマ

私も掃除は毎日はしてないです。
出来るときはする時ありますが大体出来てないです💦
掃除した後すぐでも髪の毛は落ちますよ😅
そんなに気になるなら自分でやれ!という感じです💨

キレ気味のお前とテメェは腹立ちますね😤

日光を浴びる事、気分転換の意味でも近所をベビーカーや抱っこ紐で散歩する事は良いことです。
ママさんの気分転換も兼ねて💡
言ってもきかないなら旦那さんが居ない時にお散歩するのでも良いと思います。
喧嘩になるならお散歩してる事をわざわざ言わなくて良いと思いますよ。