※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん
その他の疑問

入院前に歯科受診してて詰めてた薬が取れました(´-д-`)外出できないので…

入院前に歯科受診してて詰めてた薬が取れました(´-д-`)
外出できないのでそのままにしてたんですが
歯茎が腫れてきて炎症起こしててめっちゃ痛いです(´Д`)ノ

もー少しで出産ですがやっぱり力む時とか
歯が悪いと大変ですよね(´Д`)ノ

もっと早くから処置しとけばと後悔してます(´Д`)ノ

歯痛のまま出産迎えた方とか居るんですかね(´-д-`)

コメント

deleted user

歯痛のまま出産だなんて怖いことはやめたほうがいいですよ

歯茎の晴れから感染して赤ちゃんに何かあったら取り返しがつかないので。

事前に歯科に妊婦で、歯の状態を説明して受けてくれるかどうかきいてみるべきですよ。
もしくはかかりつけの産科医に相談!

今すぐにでも!

  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    回答ありがとうございます!
    ずっと通ってたんですが急遽入院になってしまい1ヶ月以上通えてないままでここ何日かで腫れてきて痛みがあります(´Д`)ノ
    Drに説明しても外出許可おりませんでした(´Д`)ノ

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか(。>﹏<。)
    歯よりも、母子の体調管理
    優先な状態なのですね。

    痛み止め処方はしてもらってますか?
    痛みだけでも抑えてもらわないと辛いでしょう。
    産科医とよーく相談してくださいね

    • 9月5日
  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    36wまでに処置終了予定が30wでまさかの入院になってしまい行けなくなってしまってそのままだったんですが痛みが出だして相談叶わずです(´Д`)ノ

    痛み止めだけでも出るか相談してみます(´Д`)ノ

    • 9月5日
ひーのすけ

入院している病院に相談して近くの歯医者に通えるか相談出来ないですかね?

  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    相談したんですが外出がNGみたいで(´-д-`)

    • 9月5日
よしじゅん

私は今まさに歯医者に通ってます(^^;

セラミック入れた神経部分に膿が溜まり、それを取ってます。

妊婦で免疫力が落ちているからか?全く腫れがおさまらず(>_<)

月水金で毎週通ってます。
医師には「妊婦さんだから薬を飲むのは良くないから、痛くても少し我慢して」と言われました。

36週までには完治した方がいいらしいので、ちゃこちゃんさん、今の病院の先生に相談して歯医者行かれた方がいいと思います。

  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    相談したんですが入院中の為出れないそうです(´Д`)ノ
    ずっと通ってたんですが急遽入院そのまま出産になってしまいました(´Д`)ノ

    • 9月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    そうだったんですね💦
    くれぐれも痛みを我慢しないように💦
    あまりにも痛いようでしたら、再度医師に相談してください。

    赤ちゃん優先で、元気な赤ちゃんを産んでください💓

    • 9月5日
  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    ありがとうございます!
    ゥチも36w前には終わる予定が30wで急遽入院なっててんやわんやですが
    相談しながら頑張ります˚▱˚!

    • 9月5日