※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
家族・旦那

長くなります。子どもが1歳のころ旦那の母親が倒れて旦那の地元に移住中…

すいません。聞いてください。長くなります。
子どもが1歳のころ旦那の母親が倒れて旦那の地元に移住中です。
最初は一緒に住んでいたのですがあたしが義母と大喧嘩をして今は別に住んでいます。
喧嘩の理由も部屋が片付いていない。手抜きだ。
↑義母が元気?になり子どもを預けて働いていたし、旦那と入れ違いの仕事でなかなか片付かなかった。
あたしの(義母)悪口を言ってる←一切言ってません
などなど…
ずーーーっと我慢して笑顔で過ごしていましたがキレてしまいボロクソに言葉をはいて家出同然で引っ越しました。
それから顔も合わせず1年くらい経ち…
旦那と子どもはたまに顔だしてましたがあたしは一切行っていませんでした。
ですが最近義母にガンが見つかり余命宣告までされていて…
この年末に一緒に買い物に行こうかと言ってるらしいのです。
あたしは仕事だしいいよと言っても
『最後かもしれないから』と旦那に言われまだ返事してません。
心を許せず、会う気にもなれないあたしは子どもだと思います。
もしかしたらいなくなってしまう存在かもなのになんだかうまく向き合えません。
話がぐちゃぐちゃですいません。
やっぱり一緒に行くべきですよね…?
まとまりなくてごめんなさい。

コメント

結愛まま

嫌かもしれませんが
私なら、これが最後かもと言い聞かせて行きます。後悔しても遅いですし‥。
ムカつくこと言われたとしても
この人とはもう会うことないかも
と言い聞かすしかないですね( ´_ゝ`)

• とみ

とみ

言い聞かせて…あたしもそうおもったのですが、口がどうしても『うん。一緒に行こう』と言えないんです…もうちょっと悩んでみます!

• 12月21日
ママリ

死んだら後悔するならいったほうがいいかもしれません。
私なら行きません。
私も同居でキレて一年シカト中です。

• とみ

とみ

死んだら…後悔するのかな?まだ想像できません。
    同居ってうまくいかないこと多いですよね(-_-)

• 12月21日
ココアがすき

わたしも子供な考えですし自他ともに認める頑固ものです。
とみさんのような状況なら、、お断りします。
次に会うのは葬式だと中で思って、、

実際に同居していた頃義父と喧嘩し随分会っていませんし、次に会うのは葬式だと思っています。

• とみ

とみ

コメありがとうございます!
    あたしも次会うときは葬式(葬式も行きたくないですが…)くらいに思っていたのですがなんだか悩んでしまって(..)

• 12月22日
♡mama♥

行って欲しいです。
私も主人が私に対する義家族の仕打ちにブチ切れて、そのまま家出てきました。
謝罪もなく、今までされてきたことを思い出すと許せはしません。

でも、私たちが出てきてから義家族が事故にあい危険な状態と連絡がきました。
主人はまだ怒っていたし、死んでも行かないって言ってましたが、なんとか説得して行ってきました。

ICUで管だらけになっている姿をみて、主人を連れてきて良かったと思いましたよ。

その後 驚異的な回復力で退院し、私らが残りの荷物取りに行った時にはまた罵倒されましたが😂

とりあえずみんなで会いに行き、あとは子供とご主人だけでも行けるときは行くよう伝えるといいと思います。
後悔しないで下さい。

• とみ

とみ

子どもと旦那はたまに行っているのですが…あたしはなかなか
    行っても会っても後悔しそうで 笑

• 12月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かに私もあんなすぐ回復してまた怒鳴られるなら行かなくて良かったかもとは思いましたよ😅
    行きたくないのが本音であり、主人も全く行こうとはしませんが💦

でも、やっぱり主人を育ててくれた人たちなので最低限の礼儀はしたいなと思いました。
    田舎なのでご近所には私だけが悪く言われてるでしょうけど😅

• 12月22日
  • とみ

とみ

そうですよね…礼儀って面倒な感情ですよね(..)
    結婚しても義家族とは関係なくていいってことにしてほしい 笑
    うちも田舎だし偏った考えの人間多いのであたしだけ悪者です(-.-;)

• 12月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

田舎の人等は噂好きであることないこと面白おかしく広げるから厄介ですよね💧

うちは荷物とりに行って以来、もう7年は義実家行ってません😁
    山道で迷路みたいな所なのでたぶんもう道もわかりません(笑)

• 12月22日
Yoshirin

実両親ではなく義両親なので私なら会わなくても後悔しないかと思います。
元々良くしてもらってないので。
今顔出したら入院になった時にアレしてコレしてって言われそうだなと思いました。
ただ、少しでも後悔するかもしれないと思っているなら会った方がいいかと思います。

• とみ

とみ

入院中や最後にあれこれ言われそうですよね…
    会っても会わなくてもモヤモヤしそうで悩みます(-_-)

• 12月22日