※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

皆様、産後の旦那への気持ちはどんな感じですか?私は産後、旦那へのイラ…

こんばんわ!皆様、産後の旦那への気持ちはどんな感じですか?私は産後、旦那へのイラつきが止まりません。ちょっとした事ですぐにイライラしてしまいます。24時間子供の面倒を見て寝る暇なんてほとんどなく休みもない。なのに毎日すぐに寝る旦那。これがなによりもイライラします。毎日イライラするのも疲れました。どうしたらイライラしなくなりますかね。出産してから男ってほんと無力だなと思いました。アドバイス、ご意見お願いします。

コメント

deleted user

むしろ産後旦那にイライラしないママさん聞いたことないです( ̄(工) ̄)

私はイライラしなくなるとか無理ですね😑
旦那のことは愛してはいますが。

ママ友と旦那の愚痴を言い合うとスッキリします!

yu@mama

同じくです(´-_ゝ-`)私も出産後から毎日、旦那にイライラしてます🙄🙄ウチの旦那も毎日このぐらいの時間にわ寝にいってます(´-_ゝ-`)大人しく機嫌いい時だけ構って泣いたら私に渡してきたり、一言一言が本当にイライラします😂掃除してないん?とか、これやってないん?とか…やってないんじゃなくて、できない!て何で分からんのかなぁ…て思います(´-_ゝ-`)

はち

うちの主人は育児に協力的でした😌
私が産後頻繁に高熱、乳腺炎に悩まされ
挫折しそうな時も助けてくれました。

ある程度の月齢でおっぱいも落ち着いた時に
色々やりっぱなし系が頻繁におきて
イライラした時期がありました😨
言わなきゃ分からない。
見て学ぶ事を分からない。
いちいち言わなきゃいけない私の心労。
今は旦那が長男と割り切ってパパ育って
思って、

〇〇してくれる?

〇〇してくれたんだね、ありがとう。

やってくれたら褒めるをしたら
最近は進んでしてくれますよ(笑)(笑)
まじ子供😱😱って思いますけどね😂

イライラする時期はどうしても
あると思います😭😭

のり♡

イライラしたくないのに、イライラしちゃいますよね😂わたしも悩んでました!産後5ヶ月くらいになってくるとだんだん育児にも余裕がでてきてイライラもだいぶなくなりました!なんであんなにイライラしてたんだろ〜って思ったりもしました🙌でも、今でもやっぱり余裕なくなるとイライラするんですけどね💦💦

あーか

変わらず?むしろ増して好きです(♡∀♡)
イラっとすることもありますが、こうして欲しいって話はしますし、それをちゃんと聞いて実行しようとしてくれるのでイライラ溜まることも喧嘩することもないです(・ω・)/
そもそもがやってくれると期待はしてないので、やらないのが当たり前だからイライラしないです笑
やってくれたら奇跡!ありがとう!!って感じで嬉しく思うようにしてます笑

てるママ

わたし出産したら旦那への好きが増しました(笑)
こんな可愛い子をありがとう愛してる💖ってなりました(笑)

おいも

こんばんは🌛*°
毎日おつかれさまです😊
イライラする気持ち分かりますよー!!!
生後1ヶ月なら尚更イライラしますよね!!
私も最近までイライラが止まりませんでした💦
ただいるだけでイライラしてました!
お仕事は確かにしんどいですしそれは理解していますが、男の人からすると毎日家に居るので楽と思ってるんでしょうね😡
そしたらあなたが一日面倒見てみろ!って思いますもん。
口では出来るなどと言いますが短時間でも疲れているので無理だろ!と心の中で思ってます(笑)

私は生理再開したら少し落ち着きました。
今はホルモンのバランスも崩れていますし余計にイライラするんだと思います。
私は産後にいいという漢方薬(いらいらを沈めるもの)を飲んでました!
気の持ちようですが少しましになったかな?という感じです。
あまりに毎日イライラするのでネットで調べて買いました💧

たちょみゆ

私も全く同じです!
産後が特にそうでした😔とにかくイライラして役に立たない旦那なんて要らない!って常に思ってます💨仕事から帰って来て気が向いた時しか面倒見ないしゲームばかりして自分の事のが優先…。でも子供はたまにしか相手をしない旦那にニコニコして対応してるのを見るとパパ好きなのかな~と悲しくもなったり私の気持ちを読んでるのかなと思ったり。。今は生理なくてホルモン状態が狂ってるからイライラはしょうがないみたいですよ。もう旦那はあてにしないで一人で子育てしてると思って割り切った方がいいですよ!もっと最悪な旦那さんは他にたくさんいるみたいですし😅ここの投稿を見るとまだうちのがマシか、って思う事がありますから(笑)

フェリシティ

妊娠中は全くなかったのに産後イライラすごかったです。まず頼りない事に気付きそこから一回嫌いになるレベルまで行きました😵💦最近は育児に余裕が出てきてマシになりましたが、イライラする事はまだありますね。もっとしっかりしてほしいんですけど、なかなか😅大きい息子を育ててる感覚です😐

 ぴょり

産後半年ぐらいはイライラの毎日でした。男性は父親の自覚出るの遅いっていいますが、それでもイライラしますね。今は落ち着いてイライラなくなりました。よく考えれば結婚前から変わってないだけ。産んでもないのに母親の気持ちは分からんのやろなー…。と変に納得して、今は特に何も思わなくなりました。

Umama❁

わかります!私も産後数ヶ月はかなりイライラしてました(; ゚゚)何度も喧嘩しました。生まれてからしばらくは自分の時間もなくなりますし、寝れないし不慣れな育児で余裕もなくなりますよね。でも、だんだんと1日のペースが掴めてきて夜もまとめて寝てくれるようになると余裕も出てきますよ(^^)

あと女性は何ヶ月もお腹の中に赤ちゃんがいて痛い思いをして命懸けで出産するから母性が目覚めやすいけど、男性はなかなか父親っていう自覚を持ちにくいって聞きました(*_*)うちの旦那は何を手伝ったらいいか分からないって言ってました。
なので、どうしても手一杯で手伝って欲しい時は、いちいち面倒でしたが、お願いしたい事を伝えてやってもらってました!で、赤ちゃんにパパが〇〇してくれたよ~嬉しいね~なんて、声掛けしておだててました笑

yuukaaaa

うちの主人は朝6時とかに出て行って帰りもとても遅いので、、、もういいから早く寝てと思ってしまいます(^^;;
ただ、土日になるとホントイライラします!特に、休みの日くらい、、、みたいなこというとホント腹立ちます!!