※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たああこ♪
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でマタニティーブルーに悩んでいます。孤独や不安を感じ、旦那さんとの関係にも影響が出ています。同じ経験をした方いますか?

今妊娠3ヶ月です。
この時期マタニティーブルーにかかった方いらっしゃいますか?

私は最近わけもわからず孤独を感じ涙が止まらなくなったりします。
結婚で実家を離れ友達もいない場所で過ごしているせいか、誰かとランチしたりしたいのに、誰とも話す事もできず1人旦那さんが帰るのを待つ日々です。
それだからなのか、毎日退屈を感じ、わけもわからず旦那さんへあたったり、夜旦那さんにバレないように泣いたり。。。。

なんだか自分でもとまどってしまうほどです。
妊娠を凄く希望しててやっと授かって嬉しくてたまらなかったあの気持ちから一転、今は不安とかでいっぱいです。。。。

みなさんこんな経験ありますか?

コメント

ちゃちゃママ♡

大丈夫ですか?
初めての妊娠ですか?
不安になることありますょね。
私も結婚してすぐは、友達がいなくて、つまらなかったです。
趣味ありますか?
いろいろとお話出来たらしましょう♡
顔が見えないから言えることもあるかもです!
無理はしないでくださいね!

Y❤︎

わかりますよ!
お盆明けから旦那が出張に行き
今旦那のいない義実家で同居です

切迫早産気味で仕事も辞め、友達も少なく
毎日1人孤独です。
旦那は12月まで帰ってこないし
旦那と結婚して義理の両親だとはいえ元は他人。
しかも義父母とは合わず!
気を使うしストレスまみれです。

仕事の都合上連絡取れるのも2.3日に1度で
それを楽しみに今毎日を過ごしています

泣くことも多いですしなんでここにいるのだろうと
思うこともしょっちゅうです。

なるべく義両親と一緒にいたくないので
近くに海があるので散歩がてら
海に行ったり
軽く買い物に出かけたりしてます!
今月の中頃から早いですが
里帰りするのでそれでの辛抱かなと
思います。

里帰りはされる予定ですか?
近くに気分転換できそうなところはありますか?

pun୨୧

マタニティブルーは時期など関係なく、突然やって来ます!私なんてもう正産期ですが日によってはチーン。ってなってます!笑
混乱したり自分を責めたりしがちですが、『ぁこりゃマタニティブルーだな!じゃあ仕方ない!まったく妊娠ったらいろんなこと起きるなぁ!』とか思うとちょっと気が楽になります。笑
その日は1日泣いて泣いて地獄みたいに過ごしても、翌日にはケロッとして『昨日のあたしったらばか♡』と思うこともありました。
不妊でそう悩むこともなく、望んでしばらくて赤ちゃんを授かり、幸せなはずなのに、すごく小さなことに傷ついてみたり、幸せだとそれはそれで、自分の時間がなくなるとか主人とふたりの時間がなくなるとかが寂しく感じることもありました。
何もかもを妊娠のせいにするのはよくない…と思ったりしたこともありましたが、妊娠のせいにしたらいいですよ!身体の中ですごいことが起きてるんですもの!
私も浮いたり沈んだりしながら、今日まで来ました♡がんばりましょう。それもこれも赤ちゃんに会うための必要なことなんだと思いますよ♡

clover(*´∀`)

めっちゃありましたよ😣
高齢なので安定期まで毎日不安でした😭

なんか私だけが悩んでいて孤独を感じたり急にイライラしたりしましたが安定期過ぎると気持ちも落ち着きましたね❤

また最近ブルーになったりしますが乗り越えないとって思ってます😊

だって諦めてた妊娠出産が出来るんだから私今幸せです💕

たああこ♪

ご回答ありがとうございます!
初めての出産です。
趣味とかも特になくて、気分転換で少し散歩とかするけどすぐ疲れたり。。。いつも出来てたことがすんなり出来ない気がしてまた落ち込んだりします。。
でも、皆さんの意見聞いて少し元気になれました!
ありがとうございます!

たああこ♪

それはかなりしんどいですね(›´ω`‹)
私はまだ同居じゃないだけ楽ですよね、
しかも旦那さんがいない中の同居はかなり疲れますね。。。
それは私も不満言ってられないです。
安定期入るまでの辛抱と思って今を乗り切ります!

Y❤さんも、里帰り目指して頑張ってくださいね!

たああこ♪

たしかに、
今日はすごい落ち込んで泣いたのに、今日はそうでもないな~気持ち楽だな~って浮き沈みがありますね。
まるで生理前の精神状態が1ヶ月以上続いてるかのようです。

こんな気持ちになるのも赤ちゃんがお腹の中で育っている証拠と思って頑張ります!

たああこ♪

そーなんですよね、そもそもの妊娠の喜びを今忘れつつあります。。。
凄く希望して妊娠できた時は凄く嬉しかったのに、今は、喜べない自分がいたり。。。
ダメですよね、赤ちゃんの居心地良い場所にしてあげなきゃいけない!
がんばります!
ありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡