※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ひよこクラブの離乳食bookを参考にしている方がいます。パン粥を先に進めるべきか迷っています。パンにアレルギーを起こしやすい成分が含まれているため、他の食材を試してから進めることをネットで見つけました。どうしたらいいでしょうか?

ひよこクラブの
離乳食bookを参考にしていて、
もうすぐパン粥なんですが、
パンにはアレルギーを起こしやすいものが入っているため、

他の小麦粉、卵、乳製品の入った
そうめん、うどん、黄身、ヨーグルト
などを試してからあげた方がいいとゆうことをネットで見ました。

離乳食bookでいけば
パン粥が先なんですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

sw

食パンに何が使われているかによると思います。
卵使われてる食パンって少ない気がしますし…
うちは、そうめん試して大丈夫だったので、パン粥あげました☺

deleted user

食パン→うどん→ヨーグルト→黄身
でした🙆黄身は最近です^^;
食パンはPascoさんの超熟使ってます🎵

𓃰

卵黄→そうめん→ヨーグルト→パン粥
の順番であげました!

‪‪❤︎‬

離乳食始め1ヶ月したらパン粥もうどんもヨーグルトもあげましたよ😅✨

そんなに慎重にならなくても大丈夫だと思います(^^;

deleted user

そこまで本通りにキッチリやらなくても良いと思いますよ(•́ι_•̀*)

ウチはパンを先にあげましたよ!
その次がウドンでした。

まい

食パンの成分(アレルゲン)は乳、小麦と捉えて
ヨーグルト→そうめん→パンで進めました。

ひびき

私はその本を参考に進めてます(o˘◡˘o)
なので、パン粥あげましたよ。
スーパーで超熟を買って作りました。
明日からは黄身なのでドキドキです!