※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。35週で入院し、赤ちゃんが大きくなっているため心配。36週6日までの入院予定で、入院費用が気になる。

現在、切迫早産で入院中です。
28週(子宮頸管→3.3㍉)くらいから、張りを感じるようになり。32週(子宮頸管→2.8
㍉)の時から仕事も、早めの産休に入り、ハリ止めを飲んで自宅安静していたのですが…。
子宮頸管が短くなってきているのと…子宮口が柔らかいとのことで…
35週(子宮頸管→2.0㍉)から入院になりました。
24時間ウテメリン点滴中です。
トイレと食事以外は、基本寝たきりでシャワーも禁止です。

赤ちゃんが35週で2500㌘超えてきていると言われたので…三食しっかり食べて寝たきり生活で巨大化したら…とドキドキしてます。
頭囲も、9㌢くらいあるみたいで…頭大きいね。と先生に言われてるのもあって…
もっと巨大化したら…ちゃんと産めるのか。。。ドキドキです。

毎日、お腹の赤ちゃんとコロコロと横になって過ごしているのですが…
年末年始も絡んでくるので、年内に退院したいな。。。と思ってきました。
先生に言われたのは、36週6日までの入院の予定。入院期間は2週間くらいの予定。
何事も無ければ…ギリギリ年内退院出来るかな?なのかな。と思ってるのですが。

入院費は、どのくらいかかるのかな?と疑問に思ってきました。
個人病院で、二人部屋です。

文章がめちゃめちゃで読みずらくてごめんなさい。

コメント

TKR

入院費は健康保険が効くので、限度額認定証を健康保険組合に言って発行してもらうといいですよ。
病院にもよりますし、差額ベッド代、食事代は保険適用外なのでかかってくるとは思いますが、年収によって上限があるので、大体八万くらいが上限になるかと‥
あとはその病院のお値段次第かと思いますので、病院の経理の方に大体の見積もりとか伺えると思いますので、看護婦さんに言ってみてください。
私の場合は、都内の有名産婦人科病院のMFICUに二週間入院し、部屋代が保険適用で25000円の個室でシロッカー手術をしてお会計12万くらいでした。
生命保険に加入していたので、これから生命保険金が入る予定です。
限度額認定証は八万くらいの枠でした。
ご参考まで‥
あと少しの辛抱なので、最後のゆっくりできるときとポジティブに考えて、産後はできなくなる読書など楽しんでくださいね。

• 柚子

柚子

とても分かりやすく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m✨
    限度額認定証の発行ですね。
    無知で、知りませんでした。。。
    さっそく確認して、発行してもらいます(`_´)ゞ

• 12月21日
ママ

私の場合は11月24日に入院して
12月17日に退院しました。
23日間の入院で16万円でした。

11月24日から11月30日までの請求が8万円でした。

1日1万くらいと考えたら良いかと思います。

私の場合、病室は8人部屋で
差額がない病室だったのでその値段で
済みましたが、質問者様の病室が
差額ありの部屋ならもう少しかかると考えた方が良いかと思います。

点滴は保険でまかなえましたが
おりもの検査は自費で
その他にお薬が何個か処方されました。

長々とすみません。

• ママ

ママ

ちなみに、寝っ転がっていると
    血流がよくなり、赤ちゃんにも酸素が届きやすくなって成長もよくする と助産師さんに聞きました!

• 12月21日
  • 柚子

柚子

一日、一万円くらいですね。
    φ(._.)メモメモ
    2週間で…14万😱

私は、貧血気味と言われ、鉄剤と便秘薬を別に処方されています。

そおなんですか😆💧
    赤ちゃんが成長してくれるのは、とても嬉しいことですが…巨大化確定ですね😵💖
    初めてのお産なので、本当にドキドキです。

• 12月21日