※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
家事・料理

お弁当の為だけにおかずを作るのが面倒なので夜ご飯のおかずを多めに作…

お弁当の為だけにおかずを作るのが面倒なので
夜ご飯のおかずを多めに作ってお弁当用に冷凍ストックしようかなと思っています✨
オススメメニューありましたら教えてください☺️

また旦那が揚げ物が大好きでお弁当にも入れて欲しいと言っています。
ですが私が苦手でほとんど作らないので、お弁当の為だけに作るんだと逆に高くつくなと、、、。
この料理が余ったら揚げ物にできる!(肉じゃが→コロッケなど)という物もありましたら教えてください(°▽°)

よろしくお願いします😊

コメント

雷注意

私は焼きそば作って小分けにして冷凍してました♡
おかずのうちの一つが焼きそばだと結構喜ばれましたよ😉

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    焼きそばいいですね♡
    大食いだからダブル炭水化物で腹持ち重視ですね😆
    わたしも焼きそば好きなので一石二鳥です☺️

• 12月21日
たろきち

ゴーヤとコンビーフを塩コショウで炒めるだけで彩りもよくなるのでたまに入れてます!
あとはアスパラとコーンとベーコンをバターで炒めるだけとか笑

揚げ物とは言えないかもしれませんが、メカジキを食べやすい大きさに切って小麦粉と塩コショウ、カレー粉末と一緒に袋に入れてフリフリ。
少し多めに敷いた油で揚げ焼きにするとすごい美味しいですよ ♡

あとハンバーグ作った時に小さいのを作って冷凍しておきます*ˊᵕˋ)੭

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

彩りも大事ですよね✨!
    袋に入れる方式は思いつきませんでした〜😆
    洗い物減るしいいですね♡

ちなみになんですが、たろちゃんまんさんのお住まいの地域はアスパラいくらで売ってますか(´・ω・`)??

• 12月21日
  • たろきち

たろきち

メカジキは旦那がすごく好きみたいで夕飯で作ってそれを次の日のお弁当に入れてます笑

アスパラ、細いのは98円とかで割と安いんですがあまり食べ応えがないので私は198円とちょっと高いけど太いのを買ってます笑

• 12月22日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

メカジキ私も好きですが買って食べたことは無いです😱
    シャケでやってみます☺️
    98円もあるんですね😳
    198円はやっぱり高いですよね!
    でもわたしも食べ応えあるほう買う派です(´-ω-`)笑

• 12月23日
しい

私も夕飯のおかずを多めに作って、小分けに冷凍よくします😊
ホントに何でも冷凍しちゃうんですが、からあげ、ハンバーグ、ささみの大葉とチーズ巻き、ひじきの炒り煮、ピーマンの肉詰め、マカロニのケチャップソテー…などなど✨
焼きそば、お好み焼きも冷凍してお弁当に入れたりしますよ〜!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます!
    ささみと大葉のチーズ巻き美味しそうです😍
    どうもわたしの中で難しいイメージで作ったことないんです💦
    今週土日で焼きそばもお好み焼きもやる予定なので、真似して冷凍してみます♡

• 12月21日
  • しい

しい

そのままだと巻きにくいので、ささみの筋抜きしたら開くような感じで真ん中から少し包丁を入れるといいですよ〜😊
    焼いてもいいし、揚げても美味しいです👍🏻✨

テレビでやってたんですが、大葉とみょうがを巻いてパン粉の代わりにかつお節をまぶして揚げたのも美味しかったです😊

ぜひ焼きそばとお好み焼きもやってみてください〜♪

• 12月22日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

ありがとうございます😊💓

• 12月23日
ナツ

唐揚げが好きなら鶏肉ではなく豚肉で揚げてみてはどうですか❓同じように味付けして片栗粉をつけて揚げてますが大きさを調整できるし、豚肉をよく使うのでたまにしてます😊
あと焼きそばが余れば麺を細かく切ってご飯と混ぜてそば飯にしてます( ̄▽︎ ̄)簡単なのに結構好評です笑

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

豚肉で唐揚げ!
    ナイスすぎるアイディアです👍✨!
    豚バラなら重ねたままできますもんね🙄
    実は鶏肉もササミと挽肉以外は苦手でほとんど買わないので、豚肉で唐揚げさっそくやってみます☺️
    そば飯も真似させてもらいます♡

• 12月21日