※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

頭に黄色いかさぶたが出来ていて、フケがものすごいです。これってやっぱり脂漏性湿疹ですよね??

頭に黄色いかさぶたが出来ていて、フケがものすごいです。
これってやっぱり脂漏性湿疹ですよね??

コメント

そうだと思います♡
酷いようなら先生に診てもらった方がいいかと思います(^ ^)

黄色いかさぶたができてるのであれば、そうだと思います

ミサキ

そうだと思いますよ😌
私の息子もなってました!
沐浴の時にたっぷり流して、ガーゼで気持ち強く洗ってあげてたら治ってました☺️

ぴぴぴぴ

赤ちゃんのうちは皮脂分泌がコントロールできず、頭にも皮脂がこびりついてますが、うちの子は皮膚自体はそこまで問題無かったので、頭もオイルやクリームで保湿して様子見ました。無理に剥がさず様子見てれば数ヶ月で無くなりますよ。うちの子は1カ月ほどで大半無くなりました。

ちゅん

うちの子も1ヶ月のときにたくさん脂漏性湿疹ありましたが、お風呂で丁寧に洗ってたら2ヶ月の今は全くなくなりましたよ😊
お風呂前にベビーオイルでふやかすといいとも言われました!

いちご

脂漏性湿疹ですね、オリーブオイルなど、無添加のオイルでくるくるして洗ってあげる、ベビー用のくしで優しくといてあげる。乾燥からくる時もあるので、小児科に行くと、ヒルドイドローションなど出してもらえるので、イッカイ受診して、どのようにすればよいか聴く方が、個人差もあるのでいいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶