※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもが熱を出した時、寝かしつけて離れられない不安。夜通し起きている必要はないけど、どうしたらいいか悩んでいます。

子どもが熱を出した時、寝かしつけと一緒に自分も寝てずっと隣にいますか?

初めての熱?熱じゃない?て感じで夕方からずっとそわそわしています😢眠くなってきたようなので今いつも通り寝かしつけました。でも心配で離れられません😫いつもはこのまま離れて2.30分に一回くらい覗きに行ってます💦今日はもしその間に熱とか上がったらどうしよう、、痙攣とか、、と不安で😰

とは言っても子どもが熱出してママさんたちは夜通し起きてるわけではないですよね?😫
どうしたらいいんでしょう😰人を育てるってこんなに怖いんですね😭

コメント

Mii

こんばんは⭐︎

私も子供が2カ月くらいの時に熱を出しました😭💦
私は、心配で一晩中起きて診てました‼️

• よーぐる

よーぐる

なにがあるかわからないですもんね😭💦
    今からリビングに戻ってもいいものかも悩みものです😂

• 12月21日
  • Mii

Mii

とんでもないくらい熱上がらなければ様子をみて明日病院でも大丈夫だとは、思いますが❗️
    あまり熱が高くなったりしたら夜間のところに行った方がいいかもしれませんね😢💧

本当心配ですよね💦

• 12月21日
  • よーぐる

よーぐる

本当、何事もなく明日の朝を迎えられるか心配です😞
    普段からポカポカな赤ちゃんですし、どれが普通でどれが熱いのかわからなくなった上に体温計はバラバラの温度言ってくるし混乱です😂😂

• 12月21日
  • Mii

Mii

息子さん大丈夫ですか?

熱は、ありますか😭💦

• 12月22日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    ただの心配しすぎだったようです😂💦夜中もいつも通り一度授乳したのですが、その時の体温も普通でした💦
    ただ、自分だけリビングに戻って用を済ますということはやはりできず、寝かしつけからずっと横で過ごしました😂、、寝ましたけどね😂笑

• 12月22日
  • Mii

Mii

良かったです😢💓

赤ちゃんって、なんだか過剰に心配しちゃいますよね‼️
    特にこの時期怖いですよね💦

• 12月22日

熱は何度ぐらいですか?
生まれたばかりの熱は心配なので、夜間救急に行くのも手だと思います。

• よーぐる

よーぐる

それが熱があるかないかわからないんですよね🤦‍♀️夕方測りまくったんですけど、36.8の時もあれば最高38.1もあって、、😰寝る前も測ったんですけどその時は36.8でした😢昨日予防接種を打ったので病院に電話したんですが、予防接種の副反応の熱は上がったり下がったりしないと言われたもので、ウイルス性かもで怖いです😢熱が上がってくるようなら夜間も考えてます😫😫

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね😞我が子も3ヶ月手前の予防接種で高熱を夜中に出して夜間救急に行き、月齢も低いので入院になりましたよ!結局特定はできないけど副作用だろうとのことでしたが…でも何かあってからでは遅いので心配しすぎてもいいと思います。夜も心配なようなら早めに病院をおすすめします!!

• 12月21日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    夜中の高熱はどのようにしてわかったんですか?💦子どもの変化にきちんと気付けるかが心配です😢

• 12月21日

退会ユーザー

昼間、寝るときは熱はなかったんですけど夜中2時過ぎに目が覚めたときに触ったら明らかに熱くて気づきました!

• 12月21日
  • よーぐる

よーぐる

やっぱ熱でたら明らかに熱いんですね💦赤ちゃんて体温高いからちゃんと気付けるか心配でした💦夜中いつも通りの時間くらいに授乳で起きましたが、その時の息子の体温も特に変わりなくでした!心配しすぎだったようです😢

• 12月22日
COCORO

いつも同室なのですが💦
とりあえず隣に寝てたら、何かしらあれば子どもからアクションだしてきますよ。そしたら対応しては?!

さすがに熱がとかおしっこ出てないとかなら即救急ですけどね。。

体調が心配なら♯8000に電話して☎️聞いてみたりとかですね!!

• よーぐる

よーぐる

熱が上がってきたら不快で泣いたりするんですかね😢目が覚めたら横で痙攣起こしてたらどうしよう😭て思います😂
    今の所寝てるので、また変化あるようなら電話してみます😢

• 12月21日
  • COCORO

COCORO

熱が一気にあがったら痙攣しますよ。実際にしたことありますし、その前に機嫌悪くて泣き止まなかったりとかしますよ。起きたら体温測れる様に準備したりしたがいーかな?と思います

• 12月21日
  • よーぐる

よーぐる

そうですね😫体温計近くに置いておきます💦
    寝具などもいつも通りなのに、ほんまにこれでいいんかとやたら不安です😞どうか何事もありませんように😢

• 12月21日