※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

つわりの症状が変化することはありますか?流産の予兆でしょうか?

二人目妊娠中で、7w4dです。

二人目は、5週目頃から、胃もたれと吐き気。
おかゆやそうめんしか食べれなくて、便秘と下痢を繰り返し。
特に、食後が気持ち悪くて、仕事中は吐き気と闘いながら。。。という感じです。

しかし、今日は気持ち悪さにだいぶ波があって、
吐き気があったのは、朝と15時頃だけでした。
夕方からは、体に力が入らず、フラフラでした。
そのかわり、何か食べたい!ガッツリ食べたい!
という気持ちになり、いつもより多目にご飯を食べました。
それでもまだ、フラフラして起き上がれません。

つわりの種類は急に変わるものでしょうか?
もしかして、流産の予兆でしょうか?

コメント

 たた

私も6wのころは波があり
仕事はかろうじて出てましたが
8wになったら「常に気持ち悪い、ゼリーしか 食べ られない」状態になり、とうとう立てず仕事に行けなくなりました。

いまもまだ休職中ですが、あかちゃんは順調におおきくなってます!

  • きーママ

    きーママ

    最初は波がありやすいんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日はなんでも食べれてしまうので不安です。。。
    元気だと信じて、また来るかもしれないつわりに備えます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月21日
  •  たた

    たた

    なんにも食べれない時期がくるかもしれないので、今のうちに
    いっぱい食べておいてもいいかもしれません!笑

    • 12月21日
  • きーママ

    きーママ

    そうですね!
    つわりが軽くなると不安になりますが、次の波に備えてたくさん食べます!!

    • 12月22日