※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お出かけ

冬休みに子供の同級生の子のお宅にお邪魔します。去年から話してはいま…

冬休みに子供の同級生の子のお宅にお邪魔します。
去年から話してはいましたが仲良くなかったのは今年からです。
1度公園で遊びましたが初めてお宅にお邪魔します。
お昼ごはんはどこかのお店でテイクアウトしてお家で食べてそのあと公園に行く予定です。
その時の手土産ってどういったものがいいんでしょうか?ママ友って初めてで(^-^;
私より年上だと思うので尚更悩みます。
みなさんはこういう場合どのようなものを持っていきますか?
子どもはお互い男の子5歳と女の子1歳です。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

飲み物とお洒落さはないけどポテチとか持って行きましたよ😊
凛坊さんのお子さんたちが食べたがるものを持っていけば間違いないと思います(笑)

  • 凜坊

    凜坊

    飲み物っていうのは1Lのみんなで飲むやつでしょうか?
    ポテチとかでいいんですか?
    個包装のクッキーやチョコレートとかでなくていいんですね!

    • 12月21日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    みんなで飲む大きいやつです🙂
    カルピスは子供は誰でも好きなイメージなので持ってきました✨
    個包装のクッキーも嬉しいと思います❤️何個か持って行きましたよ🙌

    • 12月21日
  • 凜坊

    凜坊

    質問ばかりで申し訳ないですが、1Lのはいつ飲む用に持っていけば良いんでしょうか(^-^;
    公園で飲むならコップは持っていかなきゃですよね!歩いていくのであまり大荷物にならないようにしたいのですが結構荷物増えちゃいそうですね(^-^;
    お昼用ならどこかでテイクアウトなので子どもたちはセットのジュースとか頼むんだったらいらなくなるからどうしたらいいんだろう…
    気を使いすぎなのかな…悩みます

    • 12月21日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    お家にお邪魔したとき用です🙂
    公園で遊ぶなら自分で水筒持ってくか自販機などで各自って感じかなと思います🙌
    テイクアウトのジュースあるなら、
    持ってきたから飲んでね〜くらいで
    渡せばいいと思いますよ★彡
    もらって嫌とは思いません😊

    • 12月21日
  • 凜坊

    凜坊

    飲み物もいるんですね…それは頭になかったな…ありがとうございます!
    カルピスはうちであまりのまないので選択しにありませんでした(^-^;でもいいですね!ありがとうございます😆

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

子供のおやつでいいですよ♪
いつも食べてるようなかしこまらないスーパーで売ってるやついくつかでいいです、あんまり高くないやつ、小さい子がいるようなのでベビー煎餅とかその月齢で食べられる、貰えたらありがたいやつ。
もしおやつの時間までいるようならそれ出して「おやつ持ってきたから食べよ!」ってして、それより早く帰るようなら「これおやつに食べて♪」って言って渡して帰ってきたらいいです。

あんまりかしこまらない、次に逆の立場の事があっても相手に気を使わせないレベルのものがいいです♪

  • 凜坊

    凜坊

    相手のお宅用になにかいりませんかね?お邪魔するからなにか渡した方がいいのかなあと…。
    公園で食べるおやつはそういうかるいものでいいんですね!初めてお邪魔するのでかしこまったほうがいいのかと…😆

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしこまったものってどんなものですかね?ケーキとかですか?
    ママリ見てると持ってく人いるみたいですけど、私の周りのママ友関係はそんなかしこまったもの必要ないですね、高校時代からのママ友も、幼稚園のママ友も、久し振りにSNSで繋がった中学時代のママ友も、
    その日遊ぶだけですから。
    出産祝いとか新築祝いとか誰か誕生日ならケーキですよ、そうじゃないならそんなにかしこまったもの要らないですよ(^ ^)

    学生時代とか独身時代とか友達の家遊びに行ったりしませんでしたか?「お土産〜♪一緒に食べよ!」「悪いね〜♪」ってお菓子広げる感じでいいんですよ♪
    変にかしこまった関係は長く続かないですよ(^ ^)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってか、それで「普通ケーキくらい持ってこない?」って思うような人とは私友達にはなれません笑

    • 12月21日
  • 凜坊

    凜坊

    たしかにそうですよね(^-^;
    そう思う方ではないのでみんなで食べられるお菓子をいくつか買おうと思います😆
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月22日
maama

私はケーキ屋さんでロールケーキを買ったり子供用にはプリンを買ったりします♡
ロールケーキじゃなくてもケーキ屋さんのシュークリームだとスーパーやコンビニのより美味しいし喜ばれますよね♡

  • 凜坊

    凜坊

    たまごアレルギーがひどくはないにしても多少あるみたいなのでアレルギーフリーのおやつにしました!
    次回ともだちのお家にお邪魔するときにケーキ屋さんのものもってこうかなって思いました!ありがとうございます😆

    • 12月22日