※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bel
妊娠・出産

初めて投稿します。少し弱音を吐かせてくださいm(*_ _)m現在3人目(29w3d…

初めて投稿します。
少し弱音を吐かせてくださいm(*_ _)m

現在3人目(29w3d)を妊娠中で、仕事は自宅でネイルをしています。
上は9歳、下は7歳で、久しぶりのマタニティーLife。
妊娠発覚から5ヶ月までの間が吐きつわりが凄くてものすごく辛かったのですが、つわりが治まり卵巣腫瘍の手術も終わり、毎日楽しく過ごしているんですが、8ヶ月に入ってから気分の落ち込み、体のむくみ、関節痛、頭痛が酷くなり大好きなネイルの仕事が嫌になってきてしまいました(´;ω;`)
いつまで仕事するかなぁとか考えると憂鬱になります。

熱がある訳ぢゃないからもっと動かなきゃなのにやる気がどうしても出なくて、、主人もどうしていいか分からず困らせてしまっていますm(*_ _)m
上の子達を妊娠した時は、出産まで軽々と動けていたのに、、、とただ怠けている様な気分になり自分自身が嫌になります(´;ω;`)
張りどめの副作用の震え、動機もしんどくて辛いです(´;ω;`)
みなさんはそんな心境、体調の時は、どのようにリフレッシュしていますか?
お仕事されている他のマタママさん達はどれくらいのタイミングで産休に入っていますか?

コメント