※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
家族・旦那

みなさん、旦那さんと入籍が市役所で受理されて彼氏▷旦那さんになった時…

お世話になります☺️✨
みなさん、旦那さんと入籍が市役所で受理されて
彼氏▷旦那さんになった時どんな気持ちでしたかー?🤭♥️
あたしはまだ入籍してないのでこれから楽しみです😻💕
絶対嬉しいと思います(´♡ω♡`)/
嬉しいし幸せな気持ちになると思います🤭
名字が変わる嬉しさがすごいなあって思います!
名字が初めの方なので学生の頃発表する時も
何をするのでも初めの方に呼ばれたりしていたので
それも含めていいかなって思います😆笑

コメント

れい&りゅうママ

私は夜中に出しに行ったので本当事務的処理ですぐに終わってしまいなんか実感ってなかったですが免許証など変えた時に結婚したんだなぁと思いました😊

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    夜中に出しに行ったんですね!
    夜中なら事務的処理で終わりなんですか?😹

    • 12月21日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    12時に出したんですが夜勤の方が来て面倒くさそうにもくもくと進めて終わりですで帰りました😅

    次の日に受理されたか電話しておめでとうございますって言ってくれました😊

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    それなんかいやですね(´・ω・`)💔

    • 12月21日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    主人も帰りが遅いのでどうしても夜中しか一緒に出すのが無理でそうしたんですが結婚して8年今ではもういい思い出としてなってます😂

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    結婚8年めなんですね🤭💕
    すごいっ♡若くで結婚されたんですか?

    • 12月21日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    主人が28歳、私が26歳の時に結婚しました😊

    でもそれまでも同棲して2年だったのでなんか結婚したって実感は結婚式するまでなかったですねw

    • 12月21日
花

私は自分の苗字大好きなので変わるの嫌でしたね〜もう流石に慣れましたが(*⁰▿⁰*)
小学生の頃からの幼馴染なので、入籍してもお互い「ふ〜ん(´-ω-`)」って感じでした(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    小学生の頃からの幼馴染同士で
    結婚されたんですね💓💓💓
    ステキですね✨
    自分の名字がすきなの羨ましいです!

    • 12月21日
deleted user

楽しみですね❤️❤️
私はすごく平凡な苗字で、主人の苗字が珍しく私からするとすごくかっこよかったので、純粋に嬉しかったです😊

余談ですが、その日住んでる地域では珍しく雪が降っていて帰り道の心配してた方が記憶に残ってます😂😂

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    珍しい名字もいいですね🤭💕
    雪いいですね∩^ω^∩♡
    滅多に降らないなら思い出に
    なりますよね!

    • 12月21日
nana

提出の時は
はい。受理しました~☀
って感じで全然実感なかったんですが、
いろいろな名前、住所変更をして、
妊娠して病院で名前を呼ばれるときに、
改めて結婚したんだ~☀って実感しました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    いろいろ名前を書いたり
    住所変更書いたりして
    結婚したんやあって思われたんですね😻💕病院で名前呼ばれた時
    反応できましたー?笑

    • 12月21日
  • nana

    nana


    新しい名字で呼ばれるドキドキで
    まだかな!まだかなってなってたんで
    反応できました❤
    心のなかではハイでしたが
    普通を装ってました❤(笑)

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしもそーなると思います❤︎❤︎❤︎
    入籍して初めの方がそー言うことも
    味わえるからいいですよね❤️❤️❤️

    • 12月21日
  • nana

    nana


    そうですね❤
    ちなみに、彼氏→旦那に変わった実感はあまりなかったです。
    高校からの付き合いで、
    4年付き合っていて高校卒業後も
    同居していたので💡

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね🤭💕
    プロフ見ました!!
    あたしとnanaさん同い年ですね❤︎

    • 12月21日
  • nana

    nana


    そぉなんですね❤
    これから変わって、
    呼ばれたりするの楽しみですね❤❤❤

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ほんまに楽しみです💓💓💓
    同い年やのに2児のママ尊敬します❤︎
    結婚何歳でしたんですか?

    • 12月21日
  • nana

    nana


    尊敬だなんて💦💦

    21で結婚しました❤

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    若い〜♡
    ほんまに92年生まれですよね?😆❤️
    仲よくしたいでーす♥️

    • 12月21日
  • nana

    nana


    92年組です❤
    上の子が産まれてからママリ始めましたが
    なかなか同い年いなかったです😵💓

    よろしくです😌

    • 12月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同い年なかなかいないですよね😹

    • 12月21日
  • nana

    nana


    プロフを良く見ないのもあるかもですが
    見かけないです💡

    ちなみに、関西のかたですか?(^^)

    • 12月22日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    関西ですよー!
    どこですか?😬✨

    • 12月22日
  • nana

    nana


    長野です❗
    独身の頃、よく関西に出張行ってました(笑)

    • 12月22日
むぅ

出したかった日が日曜で出しに行ったらいつもの窓口ではなく個室におばちゃん2人いて受理してもらったんですが
馴れ初めとか聞いてきて4人でわーきゃーやってました😂

実感はなかったです💦
銀行とかで名前変えた時とか病院で名前変えた時に実感しました🌟

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    4人で慣れ始め話して
    わーきゃーしてたんですね❤︎
    楽しそう😆笑

    • 12月21日
  • むぅ

    むぅ

    あれはあれで楽しかったですが
    思ってたよりあっけなく終わりました😂

    • 12月21日
チョコレート

結婚式の日に父親に婚姻届出してきてもらったので、バタバタでした😆
マリッジブルーが入っていたので微妙な心境のまま当日を迎えましたが、
結婚式してみると楽しくて幸せだなと感じました😁✨

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    お父さんが婚姻届出してくれたんですね😆💕優しいお父さんですね✨

    • 12月21日
deleted user

フライングになりますが、おめでとうございます✨

私の場合、結婚を機に関西から旦那の地元に引っ越して来たのもあり、とにかく緊張しながら提出して受理されて…って感じでした☺️
その後保険証等の手続きやら何やらでじわじわと「あ、名字が…」と不思議な気持ちになり、手続き中に旦那の所属するサークルの方たちからLINEで祝福されて「あー無事入籍できたんだなぁ」となりました☺️

余談ですが、サークルの方たちからのお祝いLINEで、中学生の女の子がスタンプを間違え「ありがとう」と送ってきた時に緊張がほぐれ、旦那と共に和んでました😁

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    まだ入籍しないですよ😹
    来年かなって思ってます❤︎

    受理されるまで緊張しますよね!
    まだ知りませんが😅
    ちゃんと受理されるかなー?とは
    思うと思います☺️

    • 12月21日
deleted user

籍を入れる前に同居してたので
いざ籍をいれて苗字変わっても実感湧きませんでした(笑)
でも色んな手続きで急性じゃなく旦那の苗字を書いていると
結婚したんだ~となりました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同棲してたらそんなに
    実感湧かないんですね😭
    書き物してると実感あるんですね💓

    • 12月21日
あーる

慣れない苗字に戸惑いながらも内心ニヤニヤって感じです( *´꒳`* )💓笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ニヤニヤする気持ちわかります💓
    あたしも絶対そーなると思います❤️

    • 12月21日
縹

休みの日にしか一緒に出せに行けず
後日私の携帯に不備なく受理されました。って電話がきました

ぶっちゃけ実感がなく
病院とかで名前を呼ばれるたびに

少し反応が遅れてました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    病院で名前呼ばれる時
    初めは違和感あって
    遅れますよね😹笑笑
    それはあたしの母親が
    おんなじこと言うてました😅✨

    • 12月21日
  • 縹


    母がそのとき一緒で「名前呼ばれるよ」と言われました…(笑)

    今もあまり実感がもてないけど
    旦那と息子と一緒にいると
    家族なんだな。って思います(笑)

    • 12月21日
柊0803

提出しに行きましたが記載ミスで、更に1週間遅れで提出しました(笑)全くなんの思い入れもない日の入籍だったので今でも「何日だっけ??」と二人して首をかしげています(笑)
嬉しさも特になく、淡々と結婚した感じです。

名字が変わることに喜べるなんて、旦那様と旦那様ご両親孝行ですね!

私は逆で名字が変わることが一番嫌でした~!今でもとても嫌です。
やはり自分のルーツとなるので、地元に帰ったら友人もみんな完全旧姓で呼び合います。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    まだ入籍してないんで
    旦那さんじゃないんですよね😭
    来年にはできたらなって感じです❤︎

    • 12月21日