※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきていると言われ、運動をしてほしいが、過度な運動もNG。散歩や階段の上り下りは出産の時に役立つかどうか知りたい。

38w1dの初産婦です。
先週の検診で「ちょっと下がってきてる」「よく動いてください」と言われたのですが、もう少しお腹にいてほしいので日に日に運動しなくなりました。
全く動かないのもだめですよね…😖
クリスマス過ぎればいつでも出てきていいよ〜とは思うので散歩とか階段上り下りとか再開しようと思ってます。
まだ…って思っててもある程度運動してたほうが出産の時、少しは楽になりますか??

コメント

まーな

私はまっっったく運動しませんでしたが初産でも陣痛開始から6時間で出てきました!
こればっかりは個人差かもしれませんね(>_<)💦

  • まーな

    まーな

    追伸、もう少しでご対面ですね(*´ー`*)頑張って元気な赤ちゃんを産んでください★

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!😳
    超安産じゃないですか🤰💓
    運動してもしなくても個人差ありますよね🤨
    ありがとうございます💕
    今日は朝から張りと腹痛と腰痛があるのでなんだかソワソワしてます😳

    • 12月21日
ゆきぽぽ

全く動かなくても陣痛きて
産まれる人とかいるみたいですし…

体力落とさない程度に
していればいいと思います💡

私は早めに会いたかったですが
今はのんびり寝まくって
時々テレビ見ながら
スクワットくらいで
寒いので散歩はしてないです🤔

  • れいな

    れいな

    体力ですよね…やっぱり🤨
    ちょっと歩くだけで疲れるのでだいぶ落ちてるな〜と思うのでちょっとはしないとですね💦
    今の時期外に出るのは億劫ですよね😖

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私は何も兆候なくて
    動いてねって言われたのですが

    今まで散々動いてて
    そう言われたので
    少し疲れてしまって
    最近はグータラしてます😭

    いざ陣痛きて筋肉痛とか大変やし…
    と言い訳しつつ😎笑

    あとは赤ちゃんのタイミングに
    任せようと思ってます❤️

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    動いてたのに 動いてね〜〜ってなんか切ないですね…😖
    なんだかんだやってもやらなくてもあとは赤ちゃんのタイミングですね👶🏻
    私も気長に待ちます👶🏻💕笑

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    ほんとにそれですc( c。ω。)

    もう寒いし
    完全に引きこもってます😭笑

    • 12月21日
deleted user

私も旦那さんが完全に問題なく上の子を見れるのが25日からなので、それまではお腹に居て欲しくて、無理に動かないようにしてます(´・ω・`; )💦
とはいっても赤ちゃん次第なのでどうなるかわからないのですが😱。。。

 一人目のときは歩きまくって体力はあったのでいきむとき、押し出すのが結構凄い勢いでできたかな?と思ってます(・ω・*)

  • れいな

    れいな

    そうなんですね〜😖
    赤ちゃん次第…いつかな〜👶🏻
    25日まではゆっくりお腹にいてほしいですね👶🏻💓
    体力ないときついですよね💦明日の検診次第で運動再開しようと思います…🚶‍♀️

    • 12月21日
ちゃーや

動いてねーと言われる前に出産になりましたので、動いてなかったです!
1人目は破水から6時間、2人目は大量出血し検診で子宮口3センチ~4センチ開いてて、LDR入って一時間半もかからず出産なりました( ´∀`)

  • れいな

    れいな

    そうなんですね!
    早かったんですね〜〜😳😳
    やっぱり個人差は大きいですね👶🏻

    • 12月21日