※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

38週の検診で内診がなかったので心配。来週の39週の検診でも内診があるか不安。内診がない方の経験ありますか?

こんにちは(^^)経産婦さんに質問です✋

今日38w0dで検診に行ってきました😄

38wだし内診あるかな~と少し期待して行ったのですが、NSTと経腹エコーのみでした💦
35wのおりもの検査の時に内診して子宮頚管を測って以来、内診無しです。

わかってはいるんです…
内診するしないは病院によって偏りがあること、子宮口の開き具合い、柔らかさ、子宮頚管の長さはあくまで参考にしかならないって事…

だけどママリ見てると結構みなさん内診あるみたいで…

私だって予定日より早く産まれそうとか、遅くなりそうとか予想して心構えしたーーーい😫❗️笑

さすがに来週の39wの検診は内診あるでしょ🎵……あるよね?と思っているんですが、39wでも内診なかった方いらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

私も37週の時に内診してもらえると思っていたら今日はしませんと言われました😓
38週から内診しますと言われたので、がっかりでしたが子宮の開きや柔らかさなど知りたかったのでして下さい
って言ったらしてくれましたよ^ ^
心構えも必要ですよね〜笑

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😌🎶

してほしいって言ったらしてもらえるんですね~💦言えば良かったかな😳

心構え必要ですよねーー😫笑
    36wあたりから毎日ソワソワしてます😅

• 12月22日
ぶーちゃん

私の行っていた病院は39wから内診ありました!グリグリしてもらって、次の日に陣痛来て、39w3dで出産しました!!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😌🎶&ご出産おめでとうございます✨

39wから内診あったんですね!グリグリから陣痛に繋がったんですね~🤣
    グリグリ痛かったですか?(T^T)痛いのはイヤなのでグリグリは避けたいです😫💦

• 12月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😌✨
    グリグリは痛かったけど、痛い!って言わずに我慢できました!!陣痛のほうが痛すぎです😣苦笑

• 12月22日
  • ゆー

ゆー

確かに陣痛痛すぎですよね!あれに比べれば大抵の痛みは我慢できますね👍✨

今回が最後の妊娠だと思ってるので、ウワサの内診グリグリを経験してみたいような、みたくないような(笑)

• 12月22日