※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がチョコ菓子を誤飲したことで不安なママさんがいます。病院では経過観察と言われたが、原材料に不安を感じています。自分も悪いと感じていますが、主人も関与していたため、落ち込んでいます。否定や厳しいコメントは避けてほしいです。

誤飲についてです。
一歳未満でチョコ菓子誤飲した(というか舐めた)子を持つママさんいますか?
病院慌てて電話したら経過観察といわれたのですが、後々原材料みたやピーナッツペーストやアーモンドペーストも入ってて不安になってきました。

手が届く場所に置いていた私も悪いのですが、10分程みててと主人に頼んで起こった事なので(主人は子供ベビーサークルに放置してゴロゴロしてました)主人に安心しきっていた私が本当にバカでした。

かなり凹んでるので否定やキツイコメント控えて頂けたらと思います。

コメント

ゆうあ(^O^)/

今特になにかなってるわけではないので、本当に経過観察で大丈夫だと思いますよ!
うちもありますが大丈夫でしたよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます💦今完全パニックです( ;∀;)
    1時間ほど経ちましたが元気なので経過観察続けたいと思います( ;∀;)

• 12月21日

とりあえず洗剤舐めたとかじゃないから大丈夫です!
もしかしてピーナッツアレルギーとかそういうのがある子だったら口の周りが赤くなったりするかもしれませんが、ガッツリ食べたわけではないので大丈夫だと思いますよ😊

• ままり

ままり

アレルギーだったらすぐ出るのですね💦パニックでかなり動揺してますがとりあえず落ち着きます。ありがとうございます( ;∀;)

• 12月21日
チャンメイ

うんうん、大丈夫ですよぉ!
ひどいアレルギーだったら、ソッコーでアナフィラキシーだと思いますし、軽いものでもすぐに赤くなったりブツブツ出来たりしますよ😅💦

大丈夫大丈夫!!
旦那さんのことも、あまり責めないでください😄

これがイイ機会になったな、もっと気を付けていこう🎵って前向きに\(^o^)/

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)主人も珍しく凹んでて流石に反省してる様です・・・皆さんの回答で落ち着いてきました( ;∀;)
    本当に気を付けます。。。

• 12月21日
ながちゃん

私も下の子が生後10日くらいで上の子が卵焼き下の子の口に入れてて焦ったことあります😭すぐ産婦人科電話したらやはり経過観察でいいと言われました‪‪💦‬でも心配でしばらくは凹みました(><)上の子は下の子が泣いてるからお腹空いてると思って入れてくれたみたいですが皿洗い中にされたので気づくの遅かったらやばかったです‥‥
きっとちゃーすさんのお子様も今なにもないなら大丈夫だと思います😁

• ままり

ままり

回答ありがとうございます( ;∀;)アレルギーでやすいものだし、生後10日とか更に不安ですよね( ;∀;)
    私も後でネットで調べたらピーナッツやアーモンドアレルギーでたら重たいって出ていたのでとてもパニックなってました( ;∀;)
    落ち着きます( ;∀;)

• 12月21日