※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

生産期に入り、体力づくりに取り組んでいる妊婦です。赤ちゃんの進み具合や安産のための取り組みを知りたいです。

生産期に入った皆さんどんな感じですか?
昨日病院で子宮口2センチ赤ちゃんおりてきてるっと言われましたがここから長い人は長いので我が子はどうかなーっと思ってます😣
毎日
お散歩3キロ〜5キロ、マンション四階まで階段昇り降り
雑巾がけ朝、夕
スクワット15回〜20回、ストレッチ昼、お風呂あがり
ラズベリーリーフティー、朝昼晩
段差昇り降り5分朝、夕方
おっぱいマッサージ昼夜
ツボ押し昼夜
なるべく座ってあぐら
をやっています😍今週末から主人が大型連休入るのでそうしたら夕方にさらにお散歩増やすつもりです
これがお産のときどれだけ体力的に役にたってくれるか期待してます😊
皆様は赤ちゃんの進み具合どうですか?
毎日早く生まれるため、安産になるため何をしてますか?

コメント

ゆきぽぽ

私も臨月入ってから結構運動してますが、なかなか下りてこなくて全然みたいです🤔

運動してもお腹張らないタイプなので
なかなか時間かかりそうですー

それだけ毎日やってると
そのうち疲れちゃいますよ😂
精神的にも。笑

いざお産ってなって
ヘトヘトでも困るので
最近は気ままにやってます💡笑

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    お腹張らないタイプなんですね😥
    私は初期の頃から張りがよくあったので
    今もよく張ります😂

    昔っから何か毎日続けるのが好きで
    旦那に片思いしてる時は胸を大きくしようと毎日やってAからDにしたこともあります😊
    これで安産になるかはわからないですが
    少しでも息子のためになるなら頑張ろうと思います😂

    • 12月21日
ママリ

私も昨日検診で赤ちゃんはかなり下がってきてるけど子宮口は閉じてるって言われて、まだまだ会えないかなぁと思ってるます😅

すっごい運動してますね💦
私は軽く散歩と家事するくらいで特になにもせず赤ちゃんのタイミング待とうかなって思ってます🐤
確かにお産を促すのに運動とかも大事ですけど、疲れてるとこに陣痛来ると長期戦なのでしんどいですよ!
あんまり神経質にならずに程よくがいいと思います🍀😌🍀

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    子宮口が開いてももお産にならないし
    赤ちゃん下がってきててもお産にならないし
    ほんと赤ちゃんのタイミングですよね😭
    何かこれがあったらすぐお産っていうのがあればわかりやすいんですけどね😫

    ご心配ありがとうございます😊
    神経質になってないので大丈夫ですよ♪
    元から毎日何かを続けるっていうのが好きなタイプなので今は少しでも息子のためになったりお産が楽になったりする事をやるのが毎日楽しくて仕方ないので😍

    • 12月21日
まっちゃん

あまりやりすぎても、いざお産となったときに体力残ってないと大変なので程々にやっておいた方がよいと思います。
私は、週1のマタニティビクスとマタニティヨガ、たまに30分くらい散歩しかやってませんでした。

ちなみに上の子は予定日前日に破水して、2
時間半で生まれ下の子は陣痛から4時間半でした。


運動をたくさんしたから、早くうまれるわけではないです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    あと、お産も楽になることはないと思います。

    • 12月21日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    人それぞれですよね!
    ジンクスではあるけど少しでもいいと言われている事を毎日やるのが私の今の楽しみなので♪
    これだけやってても難産の場合もあるかもしれないですがそれだったらそれでいいかなって思いますし‼

    • 12月21日