※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

こういったポンチョ?マント?をお持ちの方、やっぱりあると便利ですか\(^o^)/?買うか迷ってます😫💓

こういったポンチョ?マント?をお持ちの方、やっぱりあると便利ですか\(^o^)/?買うか迷ってます😫💓

コメント

モンち

出産祝いにいただいていたので、抱っこ帯をしたときに上からかけてあげてあげるのに使ってます(^-^)
本人に着せたら、今指しゃぶりが激しいのでポンチョまで一緒にぐちゃぐちゃにしてしまうため、着せてません(笑)
もしいただきものでなければ、自分では買わなかったかな?と思ってます💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/
    うちも指しゃぶり一日中してます😆(笑)なので同じくぐちゃぐちゃになる予感がします🙄(笑)ちょっと考えようと思います😅👍

• 12月21日

便利だと思います!
うちの子は3〜6ヶ月頃が冬の寒い時期で、まだ動き回らないのでよく着せていました😊
袖を通さなくて良いので、車に乗るまでの時間などちょっと外に出るときに便利ですよ✨
ただ、下半身が寒いので、長時間の外出時にには向いていないと思います💦

• ひまわり

ひまわり

着せたままチャイルドシートや抱っこ紐は難しいですか😫?確かに上半身しかあったかくないですもんね(´;ω;`)

• 12月21日

退会ユーザー

着せたままチャイルドシートもできますし、抱っこ紐はケープを上から着せられますよ😊
    伝わりにくくてごめんなさい😭💦

• 12月22日
ままり

便利です~!
赤ちゃんに上着を着せるのって結構面倒で…。
マントならくるっとして前をボタンで止めるだけなので、ベビーカーに乗るときなど活躍しています😊

• ひまわり

ひまわり

確かに上着着せるの大変ですよね(;_;)ベビーカーまだあまり使っていないのですが、ベビーカーだとそのまま乗せられますもんね😆✨

• 12月21日
にん

最近ポンチョ買いました❤
便利ですよー(^^)/

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/🎶
    考えてみます😆✨

• 12月21日

友人から子どものお下がりでもらいましたが、ほとんど使ってないです😅

ポンチョ着せた状態で、チャイルドシートに乗せたら手がどこか分からなくて(笑)すごく手間取ったので、それ以降着せてないです💦

• ひまわり

ひまわり

ポンチョ着せたままチャイルドシート乗せたいなーと思ってたのですが、難しいんですね😱😱!

• 12月21日
アサラー

車移動の時は脱がせないと暑いし、袖がないので不便ですが、
ベビーカー移動の時は簡単で便利でした。歩くようになってからも着せることありました。

• ひまわり

ひまわり

ベビーカーや歩くようになったら便利なんですね\(^o^)/🎶家の中で着せてそのままチャイルドシートに乗せたいなーと思ってたのですが、それは難しそうですね😫💦

• 12月21日

お祝いでもらいましたが、今のところほとんど使ったことないです💦
着せたまま抱っこするとずり上がってしまうし、うちの娘は手がしっかり出てないと嫌がるので怒るし(笑)なんだか私にはしっくりこず…
2回ほど使っただけでしまいこんでます😭
着せるのは他のアウターに比べたら楽でした😊

• ひまわり

ひまわり

なるほど、、、🙄私もそうなるような気もします😅アウターをまだ1着しか持っていなくて、欲しいのですがどんなのが便利ですかね\(^o^)/?

• 12月21日

退会ユーザー

抱っこ紐の時は薄手のパーカーを着せて、抱っこ紐の上からダウン生地の防寒ケープ着けてます😊
    チャイルドシートに乗せるときはユニクロのダウンです🎶薄手で暖かいので、オススメです👏

• 12月21日