※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は過去に紹介して反響の大きかった、“⊂( ˆoˆ )⊃”さんが陣痛で経験したエピソードを紹介します。

・・・・・

みなさんの陣痛中のエピソード教えてくださいー\(^o^)/
面白エピソードや、こうやって乗り越えたなどなど…

わたしのエピソードは、陣痛MAXの時に旦那の手を握ってたはずなのに気づいたら旦那の首を思いっきり握ってて旦那が失神しかけてたことです!笑
なぜ振りほどかなかったのか聞くと、陣痛に耐えてるのに手を振りほどいたら力を込められなくなっちゃうからそのままにしてた。と言っていました笑
いやそこは振りほどけよ!!

わたしは陣痛が痛すぎて暴れてたので旦那の首を掴んでるなんて全然気づきませんでした(°_°)笑
ほんとに申し訳なかったなーと思いました…笑

・・・・・

陣痛のときはとにかく必死だったから、という内容。共感できる方もいるのではないでしょうか?

みなさんも、陣痛中の面白エピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

助産師さんが全く摩ってくれなくて、摩ってくださいと頼んだけどめっちゃ下手だった…
旦那の方がまだマシでした!(笑)

かなたん

面白いかは分かりませんが...
陣痛来て産院に電話したらすぐ来て!って言われて行ったら婦長さん(先生の奥さん)が風呂上がりだったのか頭にタオル巻いてなぜかBIGBANGのTシャツ着てたのに吹き出しました😂😂腰を摩ってくれるたびシャンプーのいい匂いが漂ってました(笑)

ひなまま1024

夫が朝夜勤明けで分娩室に到着したのは良かった。けど超ニンニク臭かった(笑)お口ゆすいできてと頼みました(笑)

たも

破水して病院に行ったら子宮口全然開いてなくて1日はかかるだろうと言われて主人にお昼買って来てとお願いしてのんびり入院棟へ。

それからすぐ陣痛が強くなって旦那にお昼早くーと電話したら

1時間後には子宮口全開(笑)

旦那が慌てて戻って来たときにはベットのまま分娩室に移動してました。

健診の日で体重増えすぎてて朝ごはん蒟蒻畑だけだったし、お昼も食べず仕舞いで分娩だったので体力なくて酷いものでした🤣

健診の日でもご飯はちゃんと食べたほうがいいですね🍙