※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、母親がイライラしています。なぜ夜中に寝なくなったのか、同じ経験をした方がいるか相談しています。

もうすぐ生後1ヶ月経とうとしてます✨
今のところ完全母乳です。
退院後は、2〜4時間おきの授乳で夜中は割と3〜4時間まとまって寝てくれるので、私もよく休めていました。
しばらくすると、日中1時間で起きたり、寝かしつけに3時間ほどかかったりするようになりました。それでも夜は分からず3〜4時間寝てくれていましたし、夜は割と授乳とオムツ交換したらすぐ寝てくれました。
しかし、ここ数日夜中全然寝てくれないんです😭
いつもならウトウトするぐらい授乳してもおめめぱっちりで全く寝る気配なし。やっと寝たと思って布団に寝かせたら起きる。掛け布団をかけたら起きる。あやすけど、たくさん母乳飲んだはずなのにおっぱい探して泣くのでダラダラ授乳。寝ても数分〜長くて1時間経たずに泣いて起きる。
こんなのを繰り返して気づいたら朝になってます。
眠くて夜中はついイライラしてしまいます💦
今まで夜は寝てくれてたのになぜなんでしょうか😭?
同じような方いますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

頻回授乳だったので夜も頻繁に起きてましたがそれ以外同じでした🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね💦
    なかなかしんどいですよね😵

• 12月22日
スパイスガール

魔の三週目というやつでは?
生まれて約三週間くらい経つと赤ちゃんはお腹から出てきたって認識してパニックになってぐずるようになるそうです!
うちは三週目にまさにあやさんと同じような感じになり、常にイライラしてました😅
調子が戻り出したのは、1ヶ月検診が終わった後くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目なんてあるんですね!
    なるほど🤔だから夜あんな感じなのかな💦リズムが整うまで頑張ります😵❗️

• 12月22日
パモの母

私も魔の3週間目だと思いました!
うちの子ももう少しで1ヵ月ですが、同じ感じです💦夜中長い時間授乳してもお目目パッチリで参っちゃいますね😭

• パモの母

パモの母

これです!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目があることを初めて知りました!夜中は本当にキツイですよね😵
    うちの子だけ何かあるのか?と心配してたので、魔の3週目のこと、同じ状況の方がいることで少し安心しました。

• 12月22日
ゆんママ

私も1ヵ月突入前全く同じようなことありました😭
夜中寝てくれない時ほんとイライラしちゃいますよね💦
余計寝てくれないし悪循環でした。
夜中1時から5時まで起きてた時はもうしんどくて病みそうでした😂
赤ちゃんも上手に寝られずママも上手に寝かしつけられないなーって思ってました😢
私は授乳後寝ちゃった時はお腹の上で抱っこしたまま自分も寝てました!
うちの子もすぐ授乳後おっぱい探すような仕草が見られてダラダラ授乳してたんですが自分も起きてるのがしんどいから添い乳してます!
口寂しくて深い眠りにつきたくて探してることがあるらしいので🙄
他におしゃぶり使ったりですね🤔
あとは無理に寝かしつけない!
もしかしたら赤ちゃんも起きていたいのかもしれないので
ぐずらなければ1回置いて一緒にお話しして寝かしつけに入る。
そうすると多少なりと自分の気分転換になります!
まだまだ寝かしつけには苦労してますがお互い頑張りましょう🙌

ちょら

お疲れさまです😊
あやさんと同じように息子も魔の3週目と感じる時がありました!!
昼も夜も全然寝てくれず、この先大丈夫かと不安になりましたが(´・ω・)
1カ月検診が終わったあたりから日中は変わらず起きていますが、夜間はまとまった睡眠を取ってくれるようになりましたよ★
休めるときに休んで下さいね!
お互い頑張りましょう✊

ホビット

私も毎日寝ない時間が3時間から4時間くらいあります。
毎回寝ない時間がバラバラなので、夜にあたるときついです(。>A<。)
昼間よりやっぱり夜だと、自分の体がきつくてイライラします。
この前も余りに寝なくてこっちがもう耐えられなかったので、泣かせっぱなしにしたら、泣き疲れて寝てしまいました。可哀想だと思いましたが、限界でしたので(。>A<。)