※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
その他の疑問

20代で結婚式を挙げた方に質問です。披露宴は何名規模でしたか?二次会は…

20代で結婚式を挙げた方に質問です。

披露宴は何名規模でしたか?
二次会はやりましたか?
二次会には披露宴呼ばなかった人どれぐらい呼びましたか?
二次会をどのような場所でやりましたか?

質問たくさんあってすみません(>人<;)
色々お話し聞きたいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近しました😊
披露宴は、70名ぐらいで、
二次会は80名でお洒落なお店を貸切にしてもらいやりました👏

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

最近されたんですね!
    おめでとうございます( ´ ▽ ` )💓💓

お洒落なお店でやるのいいですよね!
    二次会はほとんど披露宴に呼んだ方とプラス二次会からのゲストってかんじですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

二次会は、披露宴に呼んだ友達と+二次会からの方って感じで全員友人でやりました😊なので賑やかな感じでした💓

二次会は、披露宴に来てくれた友人(新郎側3人+新婦側3人)に幹事お願いしてたのでお店の手配やスケジュールなど全てお任せしました。なので二次会については、お店以外どんな事やるかなどあまり聞いていませんでした。景品等も含め会費内に収まりましたよ💓

幹事さんには、会費は頂かずちょっとした手間賃?を渡しました😊

• 12月21日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

そうなんですね!
    会費いくらぐらいで、どのぐらい足が出たか聞いてもいいですか?😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式+披露宴だと御祝儀足して+100万ほど足が出ました😊

二次会は、男性7500円、女性6500円でおつりが来ましたよ~!3万くらい余りました👏💓

• 12月21日
♡♡♡ 🌹

私達は挙式・披露宴・二次会とも
あまり大人数ではなく40人程です✌🏻
二次会は交通弁のいい場所を選び
式場から無料のバスが出たので
みなさんそのバスで移動して
貰いました(*´ω`*)💓

棚

私も主人も25歳の時、結婚式を挙げました😊
披露宴は親族含め約80人。
二次会は同じ結婚式場の別の披露宴会場で二次会プランを組んでもらい、やりました🌟
二次会からのゲストは約30人で、挙式披露宴からのゲストも含めると約90人ほどになりました🙌🏻
私が分かることであれば、お答えしますよ〜🤗

ぶーぶー

挙式は約100名。
二次会は行きたい人はその場で相談して行くだろうと思いあえてしませんでした。

ぴょんきち

つい1年前挙げました!
式披露宴ともに100名弱でした。

2次会は式に呼べなかった旦那と私の友人60人くらいを呼んで、式披露宴からのゲスト含め120人くらいになりました😊
2次会会場は、式場とあまり離れないように近くにある広めのレストランを貸し切って行いました🙋

リン

今年の3月にしました!

披露宴は子ども含めて90人くらいで
二次会は式場でお部屋を借りて
15~20人くらいでしました!
披露宴に読んでない人は二次会にも呼んでません!

旦那の友達はほとんど県外の人で次の日には帰る人が多くて二次会来たのは地元の人が多かったです(^^;
私の友達は私の地元からバス手配してて二次会の終わる時間に帰りのバス手配したからほとんど来てくれました☺️

はじめてのママリ🔰

70名位でした。
二次会は披露宴をしたホテルの別階フロアにして、ドレスはウエディングドレスにまた着替えて髪型を直して貰いました。
移動が無いように出来たので、良かったです☺

れっぴー**

披露宴は親族含め約80名
二次会は式場内のレストランで40名程度でやりました😊
半分ぐらいは二次会のみの参加者です⭐️

tocco

披露宴は親族のみで30名弱
二次会は別日に設定して、会社の人や友人を呼んで90名程度でした(^^)
大きめの駅から歩いて行ける範囲の飲食店を貸切りました(*^^*)

さにゃんぴ

みなさんコメント沢山くださってるのにお返事できずすみません😭
娘がお熱でダウンしてるので落ち着いてからお返事かえします!!