※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

子供がいない専業主婦やお仕事してない奥様に質問です。朝は旦那さんよ…

子供がいない専業主婦やお仕事してない
奥様に質問です。

朝は旦那さんより早く、または一緒に

起きていますか?

というのも、今月入籍し2人の生活が始まり

引っ越す前から私の家に半同棲状態でしたが

妊娠してから私は休職、朝は旦那を仕事に

見送るときに起きてます。

(旦那は起きてからシャワーします)

今まで朝ごはんを家で食べてなかったけど

節約のため家でパンを自分で焼いて

食べるようになりました。

朝はギリまで寝ていてテレビも付けず
パパッと支度して出る感じです。

ふと、私も起きてたほうがいいのか

自分だけ寝てて旦那が可哀想かな。。と

思ってしまいました💦

みなさんの朝はどの様な感じですか?

コメント

あい

私は、弁当作りがあるので
子供が生まれる前から 先に起きてますが
弁当がいらない日でも 朝ごはんを出したり
ちょこっと 掃除してたりします。
自分だけ寝てるのが なんか気まずいので(笑)

  • のあ

    のあ


    自分だけ寝てるのはなんだか
    申し訳ないですよね😣
    いつもは家を出るときに玄関まで
    送ります💡

    • 12月21日
deleted user

私の家の朝は
6時 起床 旦那シャワー
その間に朝食用意
6時15 朝食
6時45 旦那見送り
です😊

基本この後に洗濯して自分の朝食を摂りますが、今日は生理痛でダウンしてるので二度寝予定です😊💦

  • のあ

    のあ


    だいたい同じリズムです💡
    朝から家事偉いですね!
    私は送ったあとに二度寝です(笑)

    • 12月21日
deleted user

私はとりあえず旦那より30分前に起きて
朝食準備してます!

行ってからまた私はねますw

  • のあ

    のあ


    30分前に起きれるの
    凄いです😣
    私も同じく二度寝してます(笑)

    • 12月21日
ピーマン

妊娠中は、
つわりがひどかった時は起き上がれなかったので、
目だけあけてました。笑
つわりがましになってからはおにぎり作ったりお弁当作ったり、
お見送りしていましたよ✨

  • のあ

    のあ


    私も悪阻ひどかったのでお気持ちわかります😢
    お弁当があると起きなければいけませんね💡

    • 12月21日
まろにー

朝旦那を起こして見送ってから
また布団に戻ります(笑)

  • のあ

    のあ


    私も同じです🤣(笑)

    • 12月21日
あや

はじめ起きてましたが、妊娠してから眠たくてアラームでも起きれず、
寝といて?と言われて甘えてしまってます。

  • のあ

    のあ


    眠いですよね(>_<)
    私も甘えていますが出るときだけ
    送りに行ってます😊

    • 12月21日
どーじ

おはようございます‎٩(ˊᗜˋ*)و
私は11月中旬でお仕事辞めて、
出産して落ち着くまで家でダラダラ
してますが、
旦那さん毎朝6時に起きて支度して
7時には仕事に行きます。
私は6時になる少し前に起きて、
コーヒーいれて(旦那さん朝ごはん食べないので)お見送りしてます!
そして、8時くらいから、二度寝してます‎(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

  • のあ

    のあ

    おはようございます☀
    旦那のリズムは同じ感じです!
    コーヒーいれてあげるなんて
    良い妻ですね💓
    私も二度寝してます(笑)

    • 12月21日
maa

私は朝見送る約束を付き合った時からしてたので,旦那サン朝ご飯食べないけどコーヒーは飲むので,30分前から起きて,コーヒー準備して5分間隔で起こし続けてます(●´ω`●)

見送ってからは爆睡Timeに入ります( *´艸`)

  • のあ

    のあ


    お見送りはしてあげたいですよね♪
    私もいつも二度寝してます😙✨

    • 12月21日
ひえ

私は6時半に仕事行く前ギリギリ旦那が起きるので、少し早めにお弁当と朝ごはん作るために起きてます✨ 7時ごろ見送りその後寝て起きるの毎回11時ごろですが笑

  • のあ

    のあ


    お弁当などがあると、起きなきゃ
    いけませんよね☺️
    わたしも二度寝してさっき起きました(笑)

    • 12月21日
mama

それで大ゲンカしたことあります^^;
子なし共働きの時はそれぞれの時間優先で好きなものをそれぞれ食べて出かけるので朝起きて朝ごはん作ったりしませんでした。
産後も日々の寝不足で朝も夜も眠れなかったのでずっと旦那が起きても出かけても自分のペースで起きてましたので、朝はごはん作りませんでした。
結婚してからずっと、朝はそれぞれだったし、私自身が両親共働きですあさはそれぞれだったのだ、朝ごはんをわざわざ旦那のために作るって概念がなかったです^^;

でも、子供が2歳になった頃に『いつまで楽するつもり?』って旦那が痺れを切らしたよって大ゲンカしました^^;

正直、私があなたのパンにバター塗るだけに何故起きねばならないのかと疑問に思うことはありますし、女は朝ごはん作って出勤を見送るものだと思ってる旦那にも腹が立ちます…

でも、とりあえず子供も朝まで寝てくれるようになって寝不足は解消された訳だし、旦那が望むなら、パンにバターくらい塗ってやるか…って感じで起き始めました^^;

  • のあ

    のあ

    育ってきた環境にもよりますよね!
    私はお母さんがいつも早起きして朝食、お弁当作ってたので私は何もしてないなと😢💦
    そもそも朝ごはんを会社で食べる人だし、お昼は社食なので旦那が家を出るときに起きればいいかなーって
    思ってましたが、1人でシーンとした中でもくもく準備して寂しくないかな?ってふと思って今日はいつもより早めに起きました(笑)

    • 12月21日
この

子なし専業主婦してます。

朝ごはんを作るために少し早く起きて、できたら夫を起こして食べさせて、片付けてあとは自由にして家出るときお見送りしてます(^^)

昼間どんなにグダグダしても夫の食事だけは専業主婦なんだからちゃんとしようと思ってやっています。

なっちゃんさんの体調にもよりますができる範囲でお見送りしてあげるとご主人も〝仕事がんばろ!〟って思えるんじゃないですかね。

  • のあ

    のあ


    朝ごはん作るとなると早起き必要ですね(>_<)
    もともと旦那は会社で朝ごはん(パン)食べてたんですが家で食パン食べて行くようになり、自分でパパッとやってしまうので、いつも出るときに起きて見送りしてます💡

    • 12月21日
deleted user

私の旦那さんは特殊な時間で
夜中の12時から3時の間に出勤します(><)
妊娠前は旦那さんと一緒に起き荷物の準備や朝食の用意をして見送りまた寝てました😅
つわりが始まってからや絶対安静になってからは全部旦那さんが
自分でしてくれて
私は布団から見送っています(笑)

  • のあ

    のあ


    夜中なんですね!!
    それだと起きるのは結構
    厳しいかもしれません(笑)
    起こされれば起きれますが😂

    • 12月21日
けんぼー

おはようございます☀

普通に旦那より早く起きてお弁当や洗濯回したり旦那の仕事の支度したりお掃除したり靴磨きしたりゴミ出ししたり旦那が起きる前に散歩に行ったりしてます‼️

お仕事頑張ってくれているのに流石に寝てはいられませんね😅

お仕事見送る時はカバンやお弁当を 持って車の所まで行って見送ってます‼️

  • のあ

    のあ

    おはようございます♪

    朝から凄いですねː̗̀(☉_☉)ː̖́!!
    確かに自分だけ寝てるのは
    申し訳ないというか、寂しくないかな?って思いますね😂
    うちは電車なので玄関まで見送りしますが車までお見送りは凄いです♪

    • 12月21日
ちょむ

旦那と同じくらいに起きて
お弁当詰めて見送って
再度布団にモゾモゾ…💤ですね🤗

妊娠中でつわりがきついときは
一応起きはするけど
ごめんキツいと一言伝えて
お弁当なしでコンビニに
してもらったりしてました!笑

  • のあ

    のあ


    お弁当あると起きなきゃですもんね!
    うちは社食なので助かってます(笑)
    お見送りしてからの二度寝は必須です🤣🤣

    • 12月21日
  • ちょむ

    ちょむ

    妊娠中に寝れるだけ寝といたほうが
    いいですからね🤣✨

    • 12月21日
公子

旦那と同じ時間に起きてます!
最初は先に起きてましたが、私が起きると目が覚めるみたいなので一緒の時間になりました。

  • のあ

    のあ


    うちの旦那と似てますね!
    朝は強いのでわずかな音でも
    目がさめるみたいです💦

    • 12月21日
deleted user

子供がいないどころか、妊娠すらしていませんが…😅💦

毎朝旦那がひとりで起き、
自分でトーストを焼いて食べ、私が昨晩つくったお弁当を、自分で袋に入れています。

ある程度の用意ができたら私が寝こけてる寝室に来て、私を起こします。

ベッドに潜ったままの私にちょっかいを出し、時間になったら家を出ます。

そのとき、ようやく私は見送りのためベッドから出て玄関に向かいます(笑)

思いっきり甘やかされて生きてますよ👍✨

  • のあ

    のあ


    まさに同じ感じです!!(笑)
    うちはお弁当はないし朝は旦那が
    強くてすぐ起きて支度して
    パパッとしてしまうので💡
    付き合ってた時から同じリズム
    なのでそのまま今も変わらずです🤣

    • 12月21日
ペー子🗝

夫が3交代制の仕事なので仕事の日は夫より早く起きてお弁当作って朝ご飯の支度して職場まで送り迎えしてます!
旦那さんのペースもあるし、一緒に起きようか?って聞いてみたらいいと思います🌟

  • のあ

    のあ


    送り迎えしてるんですね!!
    確かに旦那のペースもあります!
    ずっとそのリズムだったので、
    変わるとしたら赤ちゃん産まれてからですかね。。(笑)

    • 12月21日
えびてんどん

朝ごはんは会社について仕事しながらパンをデスクで食べるので
パンだけ買っといてあとは見送りも起こしもせずに寝ています(*_*)

  • のあ

    のあ

    うちの旦那もついこの前まで
    そのパターンでした!😊

    • 12月21日
deleted user

今は妊娠中なので甘やかせて貰ってますが、2人の生活が始まった時はお弁当作るのに1時間ほど前から起きて、起きて来たらコーヒー パンにバター塗って出してました(笑)
寝といて!と言ってくれますが内心自分が仕事行くのに嫁が寝てるのよく思ってないだろうし、今も玄関まで見送ってます☺️

  • のあ

    のあ


    凄いですね♪
    うちはきっと物音で旦那が起きてしまいます(>_<)(笑)
    私も今はお見送りだけしてます😂

    • 12月21日
ママリ

私は毎日一緒くらいに起きます😪
朝ごはんとお弁当の準備があるので🍱
つわりで台所に立てない日でも、寝たままは気まずくて、起きてすごく簡単な朝ごはんは用意して、見送ったらまた寝てました😁💦

  • のあ

    のあ


    お弁当などがあると起きざる終えないですよね!!
    私も二度寝は必須です💓

    • 12月21日
ゆずママ

子どもがいない時も朝ごはん用意したり、コーヒー出してあげたり、いってらっしゃいしてあげてましたよ(*∩ω∩)
頑張って仕事行ってくれるんだからいってらっしゃいって厳寒でお見送りはしてあげたいなって☆
寝てていいよって言われたけど、してあげたいって...
気持ちの問題かな?
まぁ、見送ったら二度寝ですけどねー(笑)
知らぬが仏です(笑)

  • のあ

    のあ


    私も今はお見送りだけしています💡
    その後は速攻二度寝してますが(笑)

    • 12月21日
liee

うちは次男妊娠中は安静にしてなきゃいけないことが多かったから布団に入って、家事は姑にお願いしてました。
私の朝食だけは旦那がフルーツ、ヨーグルト、紅茶を用意してくれ寝室で一緒にとってました。
今は旦那が起きる時間に一緒に起きて2人で散歩したり、2人でお茶してます。
旦那の仕事が自宅なので会社のスタッフがよる遅くまでいたりするので次男もいるので2人の時間を過ごすようにしてます。
次男を妊娠前も同じように2人の時間を過ごすようにしてました。

  • のあ

    のあ

    仕事が自宅なんですね!
    それならまだゆっくりと朝2人で
    過ごせていいですね☺️✨

    • 12月21日
まり

1歳8ヶ月の子を育ててる専業主婦です(*˘˘*)
我が家の流れは
5時半に私と子供起床
子供にテレビを見せつつ朝食弁当作り
6時に旦那起床、シャワー入ったりして
6時15分頃旦那と子供の朝食
6時45分旦那出勤

7時過ぎから子供の朝寝をさせようとしますが(夜泣き+寝かしつけで2~3時間は夜起きてるので、でも)…なかなか寝てくれないのでそのまま家事してます( *¯ㅿ¯*٥)笑

  • のあ

    のあ


    やはり子供がいるとリズムは変わりますよね!
    うちも産まれたら朝早起きかなと思ってます😊

    • 12月21日
もっち

私は構わず寝ちゃってます(笑)
うちの旦那もギリギリに起きてパパっと支度して出ていくタイプです。
朝ごはんはバナナ一本と野菜ジュースのみ、というこだわりがあるのでわざわざ作る必要がありません。
一時期お弁当は欲しそうでしたが、今プロティンダイエットを持っていってるので必要なくなりました。
旦那としては玄関で見送るくらいはして欲しいみたいなんですが、元々不眠気味で朝起きれないということもあるので、勘弁してもらってます。
旦那が出ていく時は必ず寝室を覗いて『行ってきます!』と声かけてくれるので、私は布団の中から『いってらっしゃーい😃』というスタイルがずっと続いてます(笑)

  • のあ

    のあ


    うちの旦那も同じ感じです!
    朝はパンってタイプで焼くのは
    自分で好きにやってるので
    何もしません(笑)
    お見送りだけしてますが
    それぞれのスタイルがありますよね❣️

    • 12月21日
deleted user

ご結婚おめでとうございます💕
うちは2人とも朝食は食べないので、朝は主人が出かける8時頃に声をかけてもらい、起こしてもらいます。
ドアまで見送って、二度寝したり、そのまま起きてたり…その日によります ✨

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます😊
    うちも、そんな感じです!
    毎日二度寝してしまってますが(笑)

    • 12月21日
リサ

一緒に起きてました!
私の旦那もギリギリまで寝てバタバタ準備して出て行くので、
前日にスーパーで買っておいた缶コーヒーなどを鞄に忍ばせて、
アパートの外まで出てお見送りしてました(*´꒳`*)
その後は眠気がなかったら起きて洗濯や掃除。
眠かったら2度寝してました!

  • のあ

    のあ


    同じ感じですね(*゚∀゚*)
    私は98パーセントの確率で二度寝してしまいますが💦(笑)

    • 12月21日
mee

うちはまず、「起こさないと起きられない」主人なので(笑)
自動的に私の方が早く起きます。
出勤時間も早い仕事なので、独身時代は遅刻魔でした💦
結婚してからは嫁の意地にかけて遅刻はさせません!
朝ごはんは食べない人ですが、出勤時は必ず玄関までお見送りして上の子に見つからないように「お仕事頑張って」のチューしてますよ(笑)

妊娠して仕事を辞めて、主人のお給料で食べさせてもらってるので、これも専業主婦としての立派なお仕事かな、と思ってます♪

  • のあ

    のあ


    確かにそれは自分の使命的な
    感じになりますよね!(笑)
    旦那は逆に朝は強いので何もしなくて楽です🤣(笑)
    こっちは子供を育ててるので
    当たり前っちゃ当たり前ですが
    お金を稼ぐのも大変なので
    感謝の気持ちは大切ですね✨

    • 12月21日
M(>᎑<`๑)♪

起きれる時は起きて
ムリな時は起きないです(笑)

起きても,寝とき~って言われるんで
甘えてますw

  • のあ

    のあ


    旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えるべきですね💓

    • 12月21日