※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろ
妊娠・出産

買い物中に左下の脇腹から下に違和感を感じ、痛みが続く。マタニティヨガを始めた後に痛みが増し、不安。来週まで痛ければ病院へ。

二日前に買い物に行った時に左下の脇腹?左の骨盤から下にかけて??に違和感を感じました。歩くのも大変なくらいで…でも10分もたたないうちに治りました。

その痛さは「メリッ」「ズキン」とゆうような痛さです。

平気な時はまったく痛くないのですが、1日に何回かその痛さはやってきます。

寝返りを打つ時
トイレで起き上がろうとした時
ズボンを履こうとした時
(前かがみになる感じの時)

たまに、押すだけで「じわぁー」とした痛さもあります。

今日は左下のお腹も痛いのですが、その後ろ側まで痛さを感じるようになりました。(左下の背中)

便秘もしてないし、毎日ですが少しづつでも出ています。

変わったことと言えば、マタニティヨガを少し始めた日から痛いので、伸びたのかな???
それにしても、筋肉痛とも違う痛さで…

パニックです。

来週まで痛かったら病院に行きたいと思います。

コメント

りんごろ

追記☆

1日ずっと痛い訳ではないので、それも不安です。

痛さの大きさも毎回違います。

さり気ない痛さの時もあれば、じっとしてないとダメな痛さの時もあったり。

かや

そこまで痛いのならば我慢せずに今日にでも行ってみては?><

• りんごろ

りんごろ

来週行ってみます!!
    病院行こうかな?と思うと痛みが治まるので不思議なものです笑笑

• 12月21日
ママリ

子宮が大きくなる時の痛みでは?
13wの検診で、これからはそういう時期ですと言われました。子宮自体や子宮を支える靭帯?が引っ張られるので、突っ張るような痛みがあるようです。私にもありますよ😊
でも歩くのも大変なのはちょっと不安ですよね💦病院に連絡してみてもいいと思いますよ🤔

• りんごろ

りんごろ

突っ張るとゆうか、張ってる感覚なのか…うまく説明が出来ないのですが、昨日と今日は痛みが変わらないので来週病院行こうかな?と思います。

すごいマラソンとかした時に脇腹が痛くなるような痛さに似てます…

赤ちゃんが心配です(;_;)

• 12月21日