※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊活

不安なのですが、これは黄体機能不全の兆候でしょうか?産後基礎体温をつ…

いつもお世話になってます!
不安なのですが、これは黄体機能不全の兆候でしょうか?
産後基礎体温をつけはじめて一周期めです!
19日に排卵検査薬が陽性から薄い陽性に変わったため、おそらく19日が排卵日かと思います。
ですが排卵日から2日たった今朝も、36.42℃と体温の上がりが悪く黄体機能不全なのかもと落ち込んでいます😢


息子を授かる前は、流産が2回続き、それがきっかけで基礎体温をつけるようになりましたが、運良く1回のタイミングで授かることができましたが、その時は基礎体温は排卵日から2日後にはぐっとあがっていました😢


排卵日から3日後の、明日から高温期にしっかり入ればまだ妊娠の望みはありますか?今周期、運良くタイミングはばっちりでした。旦那さんは刑事のため、かなり忙しいので来月も上手くタイミングがとれるかはわかりません😔

今周期病院に受診してなにかできる処置はありますか?(例えば黄体ホルモンを補うとか)
または、次周期からホルモンが整うよう病院に通った方が良いですかね?


※断乳は11月9日、産後初めて生理がきたのは11月3日なので産後生理はまだ2回しかきてません。息子を妊娠前原因不明の高プロラクチン血症がわかり内服治療した経験があり、今回はプロラクチンが正常範囲なのを11月23日の採血で確認した上で妊活をはじめてます。

コメント

mama*

排卵検査薬の画像です🐤19日が排卵日だと思われます(>_<)