※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザーねーむ
お金・保険

家計の内訳について相談しています。生活費以外の支出が大変で、毎月の収支が厳しい状況です。他の方の内訳や意見を知りたいそうです。

家賃、光熱費、携帯代、ネット、車のローン、旦那の保険料を除いて

生活費頂いてる家庭ってありますかー❓

うちは、車のローン以外全て旦那のクレカ?から引き落としです。

食費、子供用品、子供の貯金、
子供のならい事、
週末のお出かけ代(外食含)で
12万円頂いてます。

食費が結構かかっていて、毎月かつかつでヘソクリ出来てません…
旦那も残った金額は、お前にやるよって言われてるので
ヘソクリ公認です。

みなさんは、どのくらい毎月頂いていて
内訳も是非教えて頂けると参考になりますので、よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

食費はいくらかかるんですかぁ?

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます!

    月5万は行ってると思います💦
    外食も外出する度にしてるので…( ゚ェ゚)
    家計簿が続かなくて給料日前にレシートかき集めてつけてるダラ主婦です

    • 12月21日
deleted user

家のローン、光熱費、携帯代、テレビネット、カードの支払いは旦那の口座、保険はクレカです。

食費として月5万貰ってます💦外食もここから出します😫私もヘソクリ出来てません😢
たまーに数千残っても次の月に使っちゃいます😅

子供に貯金は出来てません😓出産祝いやお年玉や娘の為にと実母や義両親からちょこちょこ貰うお金は貯金してますが😅
習い事も今のところしていません😌

服はたまに旦那がパーッとまとめ買いします😁

参考にならなくて申し訳ないですが😅

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます!

    私も食費5万くらい行ってて
    料理も苦手で食べ物ロスも結構あります…( ゚ェ゚)
    夫婦で食べ歩きが趣味なので週末は家族で街に出て食べ歩きたしたりすると
    レシート貰えない所もちょこちょこあったりして計算が狂うーって思いながらモグモグしてます( ;´・ω・`)

    数千円残ってたの使ってるの…思わず笑ってしまいました 私も同じように使ってます(゚Д゚;)

    子供の貯金…出来てない時もあります
    毎週末絶対出掛けないと気が済まない旦那なので外出の出費を本当は抑えたいんですよね
    だから午前中はダラダラして時間稼いでお昼ご飯も家にある物を食べてから外出したりしてます( ;´・ω・`)

    服ぱーっと買ってもらえるんですかー🎵いいなぁ(*>∀<*)

    うちは、服欲しいなぁって言うとリサイクルショップ行くかーってなります( ;´・ω・`)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    週末に家族でお出かけとか羨ましい🤤
    食べ歩き良いですね😆

    数千円でも使わずへそくったら貯まるのに😳
    使っちゃいますよね😂

    うちの旦那さん、週1回まとめてパソコンで家計簿付けてて、私にも付けろって言うけど、頑なに拒否してます😣
    ちょいちょいおやつ買って食べてるのがバレてしまうので🤣
    おやつもやめれば、へそくり貯まるかもしれないのに、おやつはやめれません🐷😂

    服は子供ので、しかも西松屋です😅
    安いのでついつい かごに入れちゃうみたいです💦
    私はここ数年服なんて買って貰えてません😌😂

    • 12月21日
  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    再度コメントありがとうございます!

    お子様二人いるとなると週末お出かけしんどいですか❓💦
    たしにして使います×2(笑)
    旦那さんが家計簿つけてくれるんですか‼️いいなぁあ
    私もヤマハ教室があったりすると
    コンビニでちょろっと買ってしまいます…( ゚ェ゚)
    西松屋さまさまですよ!
    でも、子供服もリサイクルショップが多いです( ;´・ω・`)

    • 12月21日
mama-

家賃、ガス料金、保険、旦那の携帯代、車のガス代と旦那のカードの支払いを除いて生活費貰ってます。
旦那の給料口座から引き落としされます。

月15~17万くらいです。
水道代 2か月分1万
電気代 6000円前後
食費 35000円
雑費 オムツやオヤツ日用品など1万
携帯代 1万
旦那小遣い 3万
娯楽費 1~2万(外食込み)
残りを貯金に回してますが雀の涙程度です。
突然の出費があったりなかなか思うようにはいきません。

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます!

    月に寄って変動するんですね!
    私も以前光熱費も生活費から出してましたが、こっそりクレカ引き落としに変更しました( ゚ェ゚)
    お小遣い結構多いですね!
    うちの旦那のお小遣いは、知らないです💦
    嗜好品、ギャンブルは、しないので
    多分あんまり使ってないと思います(結構ケチ)
    今月は、義姉家にXmasプレゼントのお返しを1万円程使ってるので余計しんどいです…⤵️
    息子だけでいいのに私達夫婦のも送って下さったので💦
    御年玉とかどっから出るんだろーって考えると頭がいたいです😢⤵️⤵️

    • 12月21日
  • mama-

    mama-


    夫婦ともにストレス解消がお菓子になっていて、変動に繋がっています(笑)
    かなり食べる人なのでお弁当+パンや飲み物買ってるみたいです!
    あとタバコですね。
    ⬆は小遣い内でやって貰ってます。

    クリスマスなどのイベントや年賀ハガキ作ったり何かとお金かかりますよね。
    お米やお野菜など貰えるか貰えないかでもかなり違ってくると思います。

    ボーナスがないので、お年玉や御年賀ほんと痛いです。

    • 12月21日
  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    再度コメントありがとうございます‼️
    &遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

    甘党なんですね🎵
    私も気になるお店があると寄ってしまいます🤣
    タバコ代がありましたかー
    なら3万納得です👌
    30㎏分、精米しないといけない手間はありますが、お米貰えた時は助かりました‼️今は遠方に住んでるので買ってます😁
    うちもボーナス無いですよ💦
    だから、お年玉も7人分あげなきゃなのでツラいです( ;´・ω・`)

    • 12月25日
deleted user

食費2万
雑費 日用品 5000円
犬のエサ 3000円
ガソリン 15000円
医療費 (使わない月もあり)3000円
オムツ等 5000円
娯楽費 5000円です😣

一応7万もらってます!

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます!

    生活費7万円ですか‼️しゅごい‼️
    娯楽費ってのは、外出した時に使うお金でしょうか❓
    まだお子様小さいですし
    外出もあんま出来ないですよね
    足りないと感じたことは、無いんでしょうかー❓

    • 12月21日