※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1001
妊娠・出産

高位破水の症状について相談です。横になっていたら液体が出て、おりもののような匂いがして、おしりまで濡れたそうです。普通のおしっこも出ている状況です。高位破水なのか心配です。

高位破水ってどんな感じなんでしょうか?
まさか自分は違うと思うんですが、
さっき、横になっていたら
なんかおしっこみたいなのが出た気がして
トイレに行きました。
オリモノシートはつけてなくて
パンツが透明な液体?で濡れていました。
おしっこの匂いはありません。
すこしおりもののような
生くさい匂いがあるかな?
おまたからおしりにかけて濡れていました。
トイレに行って、普通のおしっこが
何回か出ました。「10分くらいこもってた」
今また横になってます。
これって高位破水?なんですかね?
一人目も二人目も破水からの経験がなくてわかりません(´・_・`)

コメント

ちびこ

怪しいですね…この時間だと回答得られないと思うので、病院に電話した方がいいかと!
病院なら産婦人科誰かいるはずなので!

  • 1001

    1001

    コメントありがとうございます!
    やっぱり怪しいですかね(´・_・`)
    子供2人いるから
    すぐに病院にきてと言われたら、、
    それでもし違かったら、、
    と思うと様子みてます😂💦
    実母はすぐにきてくれるんですけど、
    まだ眠いかなと考えたり、、😖

    • 12月21日
  • ちびこ

    ちびこ

    旦那さんは?

    • 12月21日
1001

病院いくとしたら旦那に車出してもらって
実母に子供預ける感じです👶

ぽんすけ

私はちょろっと出て尿もれはしたことなかったので破水かな?と思いとりあえずトイレにこもってお腹に力入れたりするとちょろっと出たりして出る時止めれなかったので破水だと気付きました!

  • 1001

    1001

    コメントありがとうございます!
    お腹に力入れてみましたが
    とくに出てくる感じはなく、、
    そのあと普通におしっこが出たので
    その時止めてみたらとまりました。

    最初に出たのは破水なのか、、(´・_・`)

    • 12月21日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私は10分もしないところに病院あるしと思って準備しながら10分くらい様子見ましたがその間に何回かでたので何回か出るようでしたら電話したほうがいいと思います😊
    破水は感染が怖いので😩

    • 12月21日
  • 1001

    1001

    経験聞けてよかったです!
    ありがとうございます😭❣

    • 12月21日
ちびこ

本当に破水だったら危ないので電話した方がいいのではと思いますがお子さんいると難しいですよね😥…朝まで待つにしても、気をつけてくださいね!

  • 1001

    1001

    そうですよね!
    どっちにしろ電話してみます(´・_・`)

    • 12月21日
ねこひた

わたしは夕飯の支度をしてたのですがそんな感じで高位破水でした!
1度しかなかったし同居の義母も義姉も違うと思うーなんて言ってたので様子見しながらシャワー浴びてしまって…
急に破水だったらまずくね?!と思ってすぐ病院に行きました笑

  • 1001

    1001

    やっぱり高位破水の可能性もありそうですね(´・_・`)
    1回きりでしたか?

    • 12月21日
  • ねこひた

    ねこひた

    1回きりでした!
    しかも完全にサラサラってわけでもなく多少粘度があったので余計にその場では判断しづらかったです(´・ω・`)

    • 12月21日
1001

そーなんですね(´・_・`)
ありがとうございます😭
やっぱり病院に聞いてみるのがいいですね!
でも、どーせ違うんだろうなって感じです😖

瞳

私も今全く同じ状態で病院に連絡するか迷ってます!!などでついコメントをしてしまいました笑!
我が家も2人子供いるのでとりあえず子供らを送り出してから病院に連絡してみようか…って感じでとりあえず呑気に朝ごはん食べてます笑。

  • 1001

    1001

    遅くなりました💦
    結果わたしは違いました😂(笑)
    でも、安心したので受診してよかったです!
    瞳 さんは40周だし、ほんとに破水かも、、?(笑)

    • 12月21日
  • 瞳

    違ったんですね!でも診てもらったら安心して過ごせますね❤
    私も子供達送り出してから病院受診したら破水でしたぁ😅入院になりましたがまだ全く普通に過ごせるぐらい余裕ですが…笑。

    • 12月21日