※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

義両親に子どもを預けるのが不安で、主人との食事デートについて悩んでいます。義両親に預けると、次回も預けることになりそうで、主人も私の両親にも預けるよう言います。反対するとキレられます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは🌙

皆さんは子どもを両親が義両親に預けて、旦那さんと2人でお食事やお出かけに行かれたりしますか❓

週末、子どもを預けてご飯に行こうと主人に誘われました。

両親に預けるのは何も心配ないのですが、義両親はオムツも替えた事がないし、義父に至っては余計は事ばかりするので、正直絶対に預けたくありません💦

しかし、今回もし両親に子どもを預けて出掛けると次は必ず
義両親に預ける事になると思います。

主人は絶対に私の親にも預けたのだから、自分の親にもっと言い出します。

そこで私が反論して、預けたくないと言うと必ずキレます😱

皆さんは、どちらにも預けた事がありますか❓
義両親に預けるのは、不安ではないですか❓

コメント

ぷぅ

どちらにも預けたことはないです😅
が、やはり不安があるのは義両親ですね。
何故でしょうね、不思議です(笑)

義両親も、一応子育てはしてきたはずなのに😅
うちは昔のやり方でやろうとしたり、勝手にあれこれ食べさせようとしたりするので不安なんだと思います。
指摘するにも、言いづらいですしね😞💦

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    お返事ありがとうございます✨
    そぉなんです💦
    義両親の方が何故か不安なんです😥

    義父がホントに色々余計な物食べさせたりしてるのを見てるので、それが不安で仕方ありません😫

    • 12月21日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子一人の時には自分の親に預けてました!
下が産まれた今もたまに預けてます笑

うちは義両親が元々放置なので関わりがないので実際にはないですが
あたしなら預けません。
だってなんか信用できないし…

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり義親に預けるって信用ないですよね💦

    義父が本当に厄介で😫
    やらないで欲しい事は言ってるのに、ふざけてやらないで欲しい事ばかりしてきます💢

    • 12月17日
ゆうこ

うちは、まだ誰かに預けて出掛けたことがないのですが、義両親に預けたくなかったらご両親に預けたらいいと思います(^○^) 何かあってからじゃ手遅れですし、もう少し成長したら預けてもいいかと思います!

ひまわり

預けたことは無いです😊
やはり昔と今では子育ても違いますし、万が一のことがあった時、一生後悔するからです。

ぷに

私は義両親ばっかりに預けてます。
🏠が近いので🙍

たまに両親ですね。

生後まもないときは嫌でしたがあまり気にならなかった(と、思う。。)けど今の月齢だとなんでも食べれるし、余計なものあげてないかすっごく不安です。
正直子供預けてまで夫婦で楽しみたくないって私は思ってますが😞💦

小さい頃から預けてるから不安はもうないけど、正直嫌です❕

®️

上の子がまだ1歳半くらいのときに義母に預けたら、して欲しくないことばかりされたのでそれからは預けてません。

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    して欲しくない事ばかりは嫌すぎますね😥
    そんな事があると、もう信用出来ないですね😰

    • 2月28日
ゴルゴ33

私は実両親が遠方で預けたことがないですが、いろいろあって関係が希薄なので実両親の方が不安です😅
逆に義両親には安心して預けられます!主人含めて5人の子供を育て上げたお二人ですし、義母に至っては子育てが終わったばかりで知識も新しいので安心です。

実両親にしろ義両親にしろ、預けて安心なのは信頼関係が築けている相手ですよね。孫だからってあっちに預けたんなら次はうちが…っていうのは通らないと思います。実両親の方が安心なら実両親に預けるのが1番だと思いますよ。

ちなみにうちでは毎年結婚記念日だけ義両親に自宅に来てもらって2~3時間ほど子供を預けて出掛けてます🙂
子供もじぃじばぁばになついているので助かってます✨

deleted user

自分の両親に預けた事はありますが、義両親には預けた事ないです。

私も義両親に預けるのは抵抗ありますねー😅

もし預けなきゃいけない状況になったら、何かしら理由をつけて回避すると思います 🙈

ひよっこ

うちは預ける時は必ず自分の実家に預けます!
何で?とか聞かれたとしても、
何かあった時、私自身が
何でも言いやすいし
言えるから!と言います!

アンナのオカン

自分の親ですら信用できません(笑)
人の親なんて無理です😅💦

deleted user

どちらにも預けた事あります(笑)
私の場合はどちらも
心配ではありません。

両親もとても可愛がってくれてるし
娘が8ヶ月になるまで
実家で同居してたので
娘の世話も問題なく出来ます。
義両親も旦那は兄弟が多く
7人兄弟の長男なんですけど
一番下がまだ6歳で、こんな事言って
良いのか分かりませんが
お義母さんもまだ若く、余計な事も
しないので…(笑)

今は娘が人見知り発揮してて
義両親にまだ少しだけ
慣れてないので預けられませんが
娘が慣れたら多分
しょっちゅう預けると思います(笑)