※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

息子の成長と育児に対する喜びと不安、そして眠れない心配について相談があります。

息子のことが可愛すぎて眠れません😭笑

昨日できなかったからことが今日できるようになってて、今日できなかったことが明日にはできるようになるかもしれない
生まれたばかりのフニャフニャのまだ目もハッキリ見えない、泣き声も小さかった息子にはもう会えない
一生懸命手足をバタバタしてメリーに手を伸ばしてた息子にはもう会えない
物が上手く掴めなくて怒って泣いてた息子にはもう会えない
早く声出して笑ってくれないかなって待ち遠しくて一生懸命笑わせようと頑張ってた私
やっと声を少しだけ出して笑ってくれた息子のあの日の笑顔を忘れたくない

出来ることが毎日毎日増えていって、どんどん成長していって
嬉しい反面
昨日の息子にはもう会えないんだ
今日の息子には今日しか会えないんだと思うと少しだけ悲しくなります😢
初めての育児で分からないことだらけだし、不安だしもちろん寝不足もストレスもイライラすることもありますが、子供のためなら何でも頑張れます
辛いことも苦しいことも嬉しいことも幸せな気持ちも小さい体でたくさんのことを教えてくれる学ばせてくれる息子に生まれてきてくれてありがとうと、感謝しかありません

でも、大切すぎて夜中も息してるかな?と心配であまり眠れません
寝息が聞こえてると安心ですがあまり聞こえなくなると心配で何度も確認してしまいます
乳幼児突然死症候群などのニュースを見ると余計に不安で不安で😭
私は考えすぎでしょうか?💦

コメント

赤ピーマン

わかります!生後半年くらいまではすっごい心配で夜な夜な呼吸確認してました!
8ヶ月で自分で動き出すようになってからは全然気にしたことなかったですが(笑)そうそう起こるものではないそうなので、心配しすぎず、ゆっくり眠ってください\(^o^)/

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり生後半年くらいまでは不安ですよね😭
    私も息子が動き回れるようになったら自然と安心できるようになるかもしれません😊
    確かに、そうそう起こるものではないですよね🤔
    ありがとうございます!みなさんに返信したらちゃんと寝ようと思います😊❤

• 12月20日
ぽぽん

わかります!わかります!わかります!その気持ち…全て!!
もうあの頃の息子には会えないんですよね。わたしも寂しいです。

突然死も確か生後6ヶ月までになる可能性が高いんですよね?こわいですよね。
この幸せは夢なんぢゃないか、
自分に子供がいるのがたまに不思議になります。それほど奇跡なんですよね。
わたしも大好きすぎて愛おしくて苦しいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かってくれる方がいて嬉しいです💕
    私も未だに自分に子供がいることが不思議に思える時があります!
    本当に奇跡ですよね😭✨

生後半年くらいまではやはり安心出来ないですよね😢
    怖いです💦
    でも、あまり考えすぎず寝れる時はちゃんと寝ようと思います😊
    お互い育児頑張りましょうね😊❤

• 12月21日
みやの

幸せなはずのわが子の成長、寂しく感じるときはありませんか? [ママリ] https://mamari.jp/24498

• みやの

みやの

すごく分かります!
    ↑ママリのこのコラム読んでみてください。私はお気に入り登録してますが、すごくじーーんときました。
    お互い子育て楽しんでいきましょう(^-^)

• 12月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コラム是非読んでみたいです💕
    URLも載せてくださってありがとうございます!
    ですがどうやって見れば良いのか分かりません😭
    無知ですみません💦

ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう😆🎵

• 12月21日
  • みやの

みやの

あれま!💦URL貼ったけど、リンクになりませんでしたねm(__)m
    トップの「みつける」で『幸せなはずのわが子』くらいまで入れて検索したら↑のコラム出てくると思います。
    すごくいいので、ママ友にもシェアしたりしました。
    ぜひ読んでみてください♪

• 12月21日
 ¨̮⁾⁽¨̮

そのお気持ちわかります‼️
毎日写メ撮って一瞬の可愛いを目に焼き付けています❣️成長してくれるのも嬉しいですが切なくて寂しくなる時もあります😭

私も夜中心配になります!
息してるのか耳を澄まして確認したり少し触って反応確かめたり。
朝起きたら自分が眠っている間に死んじゃったらどうしようって思うこともあります。考えすぎではないと思います!!!可愛い我が子、大切に思うからこそ!けど、あまり神経質になりすぎるのも良くないし、睡眠は寝れる時に寝たほうがいいかと☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

気持ちわかってくれる方がたくさんいて嬉しいです💕
    私も毎日写メと動画を撮ってます😆笑
    やはり大切だからこそ心配になってしまいますよね😭
    でも、バタ子さんの言う通り神経質になってもしょうがないので寝れる時は寝ようと思います😊❤

• 12月21日
にぎやか大好きママ

私も同じです😥

突然死も怖いですし、私が交通事故とかになって子供たちに会えなくなるのも怖いです。

なんの解決もないですが、そう言う考えはぷくちゃんさんだけじゃないし、考えすぎとかじゃないと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり大切だからこそ不安になることありますよね💦
    私も交通事故とか犯罪に巻き込まれて死んじゃったらどうしようとか考える時あります😭
    同じように気持ちをわかってくれる方がたくさんいて嬉しいです💕
    考えすぎじゃないよと言っていただけて安心しました✨
    ありがとうございます❤

• 12月21日
ptwwmjgd

わかります。私も旦那に考えすぎと笑われますが、突然ありえない不安に襲われることあります。今2人目が5ヶ月になりました。産まれたころのふにゃふにゃの写真を何度も見返したりして寂しくなります。最近歯が生え始めて、歯がない顔の写真を今のうちに撮っておこうと焦っています。泣き声もか細かったのが最近は力強くなり、もっと動画も撮っておけばよかったな〜と後悔しています。今育休中ですが復帰しないでずっと一緒にいたいと思ってしまいます。何か一つできるまで小さいながらに頑張っている姿は本当かわいいですよね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にそうですよね✨
    私も生まれた時の写真とか動画何度も見返してます❤
    突然不安になるのも大切だからこそですし、みなさんに考えすぎじゃないよと言っていただけて安心しました😊
    chmynhrtさんも含め、気持ちをわかってくれる方がたくさんいて嬉しいです✨
    ありがとうございます💕

• 12月21日
あゆ

分かります!やっと寝てくれたーこれで私も寝れるーと思いながら、ちゃんと息してるかな!?とか気になって結局なかなか寝れず😂日中泣いたら、泣き止んでー!キー!ってイライラしてしまって、でも産まれた時は泣き声聞こえないと不安で泣いて欲しいって思って、ホント自分勝手だなって後悔したり😭成長が早すぎて、毎日写メ撮っては携帯に同じような写真が増えていくけど、ホント可愛くて可愛くて、ずーっと見てたいですよね😍

ぷに

考えすぎじゃないですよ!
私もそうでした。
夜中に何回も呼吸確認したり毛布顔まで被ってないかとか。。
本当にあっという間に大きくなってしまいます。
未だに小さい頃の画像を見ながら寝るのが私の日課です♥

ゆうか

わかります!夜中に薄目開けて鼻に指当てて息してるか確認するのが癖になりましたw
成長が寂しいのもわかります!
スヤスヤ隣で実物が寝ているのに写真フォルダ何回も見直します
新生児期の動画とか泣けてきます😭
一瞬一瞬が大切ですね😍

なっつん

わかりますー!
かわいすぎて、このまま大きくならないで〜と思ってます笑
こんなカワイイ息子とずっと一緒に居れて、専業主婦ってなんて贅沢なんだ!と思っています。
子供は何人かほしいですが、息子がかわいすぎて第二子とか愛せるのか?といらぬ心配してます笑
元気に育ってほしいけど、ヒゲとか生えないでほしいなぁ〜😫