※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

義母にもう一人産みなさいと会うたびに言われます😔産みたいけど金銭的な…

義母にもう一人産みなさいと会うたびに言われます😔
産みたいけど金銭的な心配もあるし😩確かに兄弟いるのはいいと思いますが、簡単に言われるので鬱陶しいです。

コメント

ゆうか

嫌ですね😫
こちらの都合を考えて欲しいですね

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます。兄弟いるので、いつか欲しいとは思うのですがまだ余裕なくて二人目は考えられません😥

• 12月20日
はるぱす

今はまだ考えられません〜って私なら言います😥

• ところてん

ところてん

ありがとうございます。
    いつも話合わせちゃうんです😞出来るだけさ流そうと思います😖

• 12月20日

産むのはかまわないけどいざ困った時
援助お願いしますね😄
って私なら言ってしまいますね💦😩

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます。その言葉いいですね😋

• 12月20日

まだお子さん3カ月なんですよね??早すぎるしもう少し時間おいてからでもいいですよね😣

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます。はい😅まだ産んでからそんなに経ってないし今は余裕なくて考えられません😖

• 12月20日
ぽん

うちもそんな感じで言ってきますよ💦
キリがないですよね〜もう1人産みなさい。男の子授かれるように。また始まったってな感じで、聞いてはいるけど、聞き流してます。
鬱陶しいので、放置です。イライラしますよね〜

3kidsma-ma

はっきり金銭的に余裕がないから今は考えられないです〜とさらっと言うかな。

なんなら義母が、金銭面ならわたしがフォローするから!とか言う返事期待したいとこだけど。笑

ほ★

私も出産前から言われ続け今も会うたびに言われてますよ💦
アハハ~で流してます(笑)がまたかよって内心思ってます。仕事にも戻らなきゃだしもう少し歳離したいし…こちらの考えもあるから!!!と心の中で叫んでます(笑)

嫌になりますね🙄
私もまだ一人目生まれてもないのに、今から言われてます…
次は男の子がいいね!ま、生まれてくれればどっちでもいいんだけど!と毎回言ってきます😐
もう返事するのも面倒で(笑)

そら

私も、妊娠前は「早く子供をつくれ」、「子供がいたほうがいい」と言われ、
産後1週間後に「一人っ子はかわいそうだ」、「きょうだいがいないとダメだ」と言われました。

別に、「子供はいらない」とか、「一人っ子でいい」とか、一言も言ってないんですけど…
産んだばかりで、新生児のお世話で大変な今言う⁉️みたいな。

子供は授かりものだし、金銭的なことや仕事のことなど簡単に決められないことなのに、簡単にあれこれ言われるので腹立ちますよね😤

はじめてのママリ

まだ生後3ヶ月なのにですか💦
いや~ウザイですね😰
私も一人目男の子産んだあとに次こそは女の子ね!女の子!!とうるさく言われ…(旦那は男三兄弟)おかあさん、そんなに女の子欲しいなら自分でどうぞ~と60手前の義母に言ってやりました(笑)
そして二人目は見事に女の子産みましたが、極力さわらせません!!

mmmys

義母に言われるのって嫌ですよね💦
今女の子を妊娠してますが…

私は旦那さんと相談して、今のところ一人っ子で育てる予定なのでそれを義母に言ったら今時珍しく無いしね♪って言ってたのに、義母が男の子を希望していたために電話する度に一姫二太郎だから上が女の子で良かったね😊って言ってきます…笑

私も妊娠前から2人目の話をされてました😅
出産準備品も、2人目ならこうした方がいいけど1人目ならこれでいいよねーとか兄弟の前提で話してきてました笑
最近は話題が出たら「え〜◯◯ちゃんお姉ちゃんになるの〜?考えられないな〜まだまだ赤ちゃんだもんね〜」って娘に話しかけて流してます笑

こっちのタイミングとか状況考えてほしいですよね。
うちもまだ産まれてもないのに「年子で産みなさい」とか言われて、ムカついてます‼

そうちゃんママ♡

私も切迫早産で安静中に、「子どもは少なくとも3人は産んでね!」と言われました。お腹の子も無事に産まれるか不安なのに…と嫌な気持ちになりました。