※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

体型に合わないエルゴアダプトで悩んでいます。細身のママさん向けの抱っこ紐やスリングを教えてください。

生後8ヶ月で10キロ超えの男の子ママです🌟
抱っこ紐について質問です。

産まれてから現在にかけて、エルゴアダプトを使用しています。
しかし、体型のせいなのかいまいちしっくりせず肩も腰も全然楽ではありません、、
160センチ、体重40キロほどの痩せ型です。
ウエストの1番細いところに合わせてベルトをすると楽になると聞いたのでやってみましたが、1番キツくしても緩々です。
肩幅もあるわけではないので、どかっと乗っかっている感じです。
細身のママさん、オススメの抱っこ紐ありませんか??😭
ぜひ教えてください😢✨
ついでにスリングなどパパッと使えるものも教えて頂けたら幸いです❤️

コメント

erico

私も同じような体型です。
エルゴそうですよね(>_<)私は、なで肩なので、後ろを留めてても、なんだか下がってきちゃうし、後ろ留め辛いしで。
アップリカのコラン使いやすかったです (^^)それと寝かし付けには、ささっと抱っこ出来るバッテンの抱っこヒモにお世話になりました。ラクーナ本舗のやつでしたが、こればっかり使ってました。エルゴ高かったので、アップリカのと、ラクーナは、フリマで安く買いました(^_^)
重たくなってからは、やっぱエルゴを使ってます。でも、後ろを留める時に苦戦します(^_^;)

なつき

エルゴアダプト使っています。
確か、肩ひもクロスして使えたと思います。なで肩の人や小柄な人はクロスして使うといいと聞きました😊
体型全く違うので参考になるかわかりませんが、、、
エルゴ高いので使えないともったいないですよね💦