※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちゃん
妊活

夫婦生活再開のタイミングやきっかけについて相談中。赤ちゃんの生活リズムが整わないため、まだ再開できず寂しい気持ち。

夫婦生活について…

妊娠発覚後すぐから夫婦生活がなくなり(夫側がしないでおこう、という感じでした)、7月に出産しましたが 赤ちゃんが夜も2時間半ごとに授乳があって起きることやワンルームで3人一緒に寝てること、他に頼れる人がいないため赤ちゃんと離れることがなく夫と2人きりにならないこと、
などから夫婦生活がまだ再開できていません。😭

みなさんは産後いつから夫婦生活再開しましたか?
きっかけはどんな感じでしたか?

もう一生再開することがなかったらどうしよう…なんて、寂しい気持ちになっています…

とりあえずは赤ちゃんの生活リズムが整わないことには難しいですよね😥

コメント

かすてら

うちは悪露が治ったのが2ヶ月半くらいと遅かったので、それくらいで再開しました。
まだだめ?と聞かれてもういいよーと言って…って感じですかね😂
ワンルームだとキツイですね💦
でも正直、寝ている子供の横でしたりは普通にあります🙇‍♀️💦

scyママ

産後1ヶ月でしました!
ウチの子たちも、夜中は二時間おきにおきるし、それが二人なので倍でした!
でも、時間みてやったりしていましたよ(*´ω`*)

ちっち

私は産後2ヶ月で一回だけしましたがそれ以来ないです😢
なかなかその気になれず、、、w
でも二人目も考えてるしそろそろ
スタートさせないとなーって
思ってます😨☝️

Chan🐰

私も妊娠中期〜産後5ヶ月位まで夫婦生活なくなってました(´-`).。oO
旦那にはどうやって処理してるの?って聞いてました(笑)
今も月に2回あるかないかくらいです😂
夜も2時間半おきだと旦那様も気を使ってるのかも知れないですね☺️

ゆめ

産後1ヶ月でした✩⃛
きっかけは
腕枕してもらってたら
体大丈夫ならしよ〜って
誘ってくれました✩⃛

子供2人寝たらささっとします(^^)

mina

産後もうすぐ1年になりますが
まだです(笑)
正直全然したくないし、
旦那さんも誘ってこないので
そのままです😑笑
どう処理してるのかは気になりますが(笑)

deleted user

妊娠発覚から産後3ヶ月くらいまでしませんでした💦
ウチの子は割と夜に寝てくれる子なので助かってます🙌
最近は子供が横で寝ていてもしてますよー

ゴールドシップ

妊娠中も偶に仲良ししてて
産後は1ヶ月から仲良ししましたよー


子どもと一緒に寝てるので子供が寝静まってから仲良ししてます。
たまに、子どもがリビングで寝てたら親だけ寝室へGO!とかして時間作ってます