※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に嘔吐し、救急車で病院へ。急性胃腸炎で入院し、発熱もあるが、落ち着いて寝ている。旦那もサポート。

少し気持ちが落ち着いたので、聞いて頂ければ幸いです。生後4ヶ月の娘を完母で育てています。今朝(12/20)早朝4時頃、眠っていた娘が起きた為、授乳時間なんだと思い、オムツ変えて授乳させました。しかし、その後落ち着きがなくなり泣き出しました。今まで夜中に泣くことは無かったので、私は、"ああ、ついに夜泣きが始まったのかな、、"と思い抱っこして落ち着かせていました。ところが一向に落ち着く気配は無く、泣き方も普段と違い、最初は"寝ぼけて泣いているのかな?"と思っていましたが、その矢先、噴き出る程の多量の嘔吐をしました。すぐに異常だと感じ、体温を測ると36.2℃でした。普段と違う泣き方は続いていたので#8000に相談しました。病院に行きましょうとの判断で、身支度をしようとしていたところ、また嘔吐、また嘔吐と、噴き出る程の嘔吐を2回繰り返しました。そして体を反らしてピクピクと苦しそうな状態でした。とても焦りました。私は、"旦那は仕事で出られないし、これで私の運転中にチャイルドシートで嘔吐したら窒息のリスクがあるしすぐに対応できない!"と思い、救急車を呼ぶ判断としました。旦那は救急車の誘導などに回りました。救急車の到着が本当に長く感じました。ですが冷静に荷物をまとめる余裕はなく、思いつきの荷物をぐちゃぐちゃに詰めて待ちました。そして救急車が到着。救急搬送中でも3回嘔吐があり、消防隊の方とも、呼んで正解でした、という会話をしていました。搬送先の病院で、レントゲン、採血、点滴をしました。その間も嘔吐が合計で30回程あり、途中から血便が多量に出て、もう胸が張り裂ける思いで娘を応援しました。わずか生後4ヶ月の娘が苦しんでいる姿はたまらなく辛いです。が、娘はもっと辛いと思い、私は必死でした。検査の結果、急性胃腸炎とのことでした。嘔吐も続くという事、そしてこの月齢では観察が必要、という事で入院となりました。。その後発熱もしまして、今に至っています。幸い熱はアイスノンで冷やした事により、すぐに落ち着きました。旦那も夕方早めに仕事を切り上げてくれ、荷物をまとめて病院に来てくれました。まだ、症状の改善はしていませんが、今は落ち着いて寝ています。とても過酷な状況は乗り越えたかな、、と思っています。1秒でも早く、娘が良くなりますように。ずっと娘の隣で寄り添っていたいと思います。。

コメント

0..2mam

大変でしたね…
読んでいて胸が苦しくなりました。りんごさんの落ち着いた行動…本当にすごいです。早く回復向かうよう、祈ってます!りんごさんも体調崩されませんように。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。娘の為に一瞬の判断ミスもしたくないと思っての行動でした(T-T)はい、娘の回復を祈っています。ありがとうございます。

• 12月21日
ゆぶとく

大変でしたね。文章からも緊迫した感じが伝わります。冷静に救急車を呼んだことが良い判断だったんですね!
早く良くなりますように。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。本当に必死で病気というものはこんなに辛いものか、と目の当たりにしました。
    ありがとうございます。

• 12月21日
まなりQ

読んでいて涙が出そうでした😢

冷静な判断で♯8000電話して救急車呼べましたね! 旦那さんも早く仕事切り上げられて良かったです!

応援しか出来ませんが…娘さんも早くよくなりますように😭✨

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。
    不安でたまらなかったです。でも時折見せた娘の笑顔で救われました。#8000はもともとママリで知ったので本当に感謝です。。
    応援ありがとうございます。

• 12月21日
ひまわり

本当救急車呼んで良かったです(;_;)
読んでてヒヤヒヤしました。
何も出来ませんが、どうぞお大事に、お母様も疲れが溜まらないようにご無理なさらないでくださいね。

• 8りら

8りら

皆さんの温かい言葉に救われます。救急車呼ぶ時に、"本当に必要な手段なのか?"と、よぎりましたが間違ってないと自分に言い聞かせました。
    ありがとうございます。

• 12月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちも胃腸炎なりましたが
そんなに酷いパターンもあるんですね😨💧
早く良くなるといいですね😭🙏💗

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。胃腸炎って自分含めかかったことが無くてあまり身近に感じてなかったのですが、こんなに辛いものなんですね(T-T)
    ありがとうございます。

• 12月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

ないんですか!😳❤️
    すごい♡(笑)
    私は嘔吐下痢で1日ですがトイレと友達でした(笑)
    子どもは脱水なりかけたので
    入院でしたが
    下痢も2回嘔吐は5回程で1日で症状は収まりました‪(;-;)‬‪(;-;)‬

• 12月21日
  • 8りら

8りら

嘔吐下痢ってめちゃくちゃ体力消耗してぐったりですよね😭
    とても大変な思いされたのですね。。脱水で入院ですか(T-T)子どもの辛い顔を見るのは苦しいですよね。。

• 12月21日
🍓

お母さんも、娘さんも大変な思いをされましたね😢
読んでいてとても辛かったですが、なんとか落ち着いたようで安心しました🙏🏼一刻も早く、良くなりますように😭🌟回復を祈っています😢

• 8りら

8りら

温かい言葉に心救われます(T-T)
    ありがとうございます。

• 12月21日
スカイ⭐ママ

大変でしたね😢
娘ちゃんも辛かったですね😞
回復を心からお祈り致します❗

• 8りら

8りら

はい、娘の完治を祈ってます(T-T)
    ありがとうございます。

• 12月21日
Reeeeee

息子もつい3日前、明け方、10回ほど嘔吐を繰り返して顔も青白くなり病院に行きました(>_<)

ウィルス性の嘔吐下痢でした(>_<)
何とか薬で治まりました…🙏

そして2日後元気になりましたが、
私と旦那がダウンしました💣💣💣

子供がぐったりしてるのは
本当にかわいそうで、何度も涙が出ました😥

お子さん、早く元気になりますように🙏💕
お母さんもどうか無理なさらずに…

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。6100さんも大変な思いされていたのですね😭何とか良くなられたようで本当良かったです。。子供が苦しんでるのを見る程、辛いことってないですよね、、お子さんの移ってしまったのですね(T-T)お大事になさってください。

ありがとうございます。

• 12月21日
ぽんちゃん

冷静な判断ができたりんごさん本当にすごいです😭
私なら焦ってしまってこんな対応出来ないかもしれませんが、読んでいて勉強になりました!
大変な時に投稿してくださってありがとうございます😣
娘さんはもちろん、りんごさんも旦那さんも辛いと思いますが
1日でも早く娘さんが良くなりますように😢
願っています😣!

• 8りら

8りら

とても温かいお言葉をありがとうございます(>_<)本当に心救われます。一瞬の判断ミスで後悔するのは嫌だと思って、最善の方法に必死でした。。
    はい、私も娘の完治を祈ってます。ありがとうございます。

• 12月21日

読んでいて胸が辛くなりました…りんごさんは的確な判断ができて素晴らしいと思いました。
1日でも早くお子さんの体調が回復されることを祈っています!!!

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。的確だと言って下さりありがとうございます。はい、娘が早く良くなりますように、、(>_<)

• 12月21日
ゆみ

うちの子も生後3週間で39.6度の発熱で救急へ行きそのまま入院しました💦

24時間点滴…
口から胃へ直接ミルクを流すためのチューブ…
鼻に酸素チューブ…

採血、髄膜液の採取…

本当につらい入院生活でした。
小さな体で頑張る我が子に何度も涙しました。

胸が張り裂けそうな気持ちお察しします💦

ママ自身も参ってしまうと思いますが、周りに頼って休めるときは休んで下さいね✨

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。生後3週間、、💦ママもまだまだ慣れない日々なのに更に壮絶でしたね。。とても辛いですよね。
    はい、私も隙を見て休みます(>_<)ありがとうございます。

• 12月21日