※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc##
妊娠・出産

28週で体重増加が少ないことに不安。臨月に向けて増えるか心配。

初産婦でわからないことだらけです、、🙏

明日から28週、8ヶ月目に入ります!

もともとの体重から12キロまで増えて大丈夫ですと
病院で言われましたが、
現在3〜4キロしか増えていません、、、
検診では胎児の体重が1キロちょっとありました!

働いて動いているのであまり太らないのか疑問なのですが
ここから臨月にかけて増えていくのでしょうか!?

コメント

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私も全然増えませんでしたし、悪阻で痩せました!
でも、良いのか悪いのか、9ヶ月から一気に増えました!

• abc##

abc##

そうなんですね!気をつけます(;_;)

• 12月23日

臨月で結構な勢いで増えます!ひどい時は1週間で1キロとか😣💦

• abc##

abc##

臨月で増えるんですね…ガクブル😱

• 12月23日
スイッチ

私もまだ働いているので8ヶ月目に入った頃は4〜5キロ増えくらいです!
赤ちゃんも1キロくらいでした!
先輩にはこれから一気に増えるよって言われたので、産休入ってから増えても大丈夫なように余力残してるつもりですw

• abc##

abc##

そうですね、、油断しないように頑張りましょう(^ω^)

• 12月23日

私はあんまり太りませんでした!
出産時でプラス6〜7キロでした。友達のなかには20キロとか増えた子もいて、優秀ニンプだよね〜なんて言われたりしましたが、結局体重戻すのは大変でしたよ笑

• abc##

abc##

たしかに優秀妊婦ですね!!体重戻すのはやっぱり大変なんですね😭

• 12月23日
はな

私も体重が全然増えなくて同じくらいの頃は4キロ増えてるくらいでした!
9ヶ月くらいから徐々に増えて最後は10キロ増になりました!

• abc##

abc##

やはり9ヶ月頃に皆さん増えていくんですね(^ω^)

• 12月23日
ゆみ

専業ですが私もまだ1キロしか増えてないです!
増えて大丈夫ってことは増えなかったら増えなかったでいいことじゃないですか??(*^^*)
友達は産休入って一気に増えたって言ってました💦

• abc##

abc##

週数近いですね^ ^♪増えなかったら増えないでいいんですかね(^ω^)
    わたしは産休がないので身体は動かしてますが食べる量が出産前と変わりません😱

• 12月23日
あゆ

働いてないですがまだ0.5㌔しか増えてないです(´•ω•ˋ)
臨月入ったら多少は増えますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

ママリ

増える人が多いと思いますが、私はトータル5キロしか増えませんでした😙元々ぽっちゃりなこともあり、食生活は気をつけましたが、それだけです。臨月は少し体重増えましたが、出産前は少し減りましたよ!あと、産休がある方だと産休動かなくなって増えたりするみたいです!

• abc##

abc##

産休はないので動きっぱなしですが食生活気をつけなきゃですね😱

• 12月23日
aki☆

私も8カ月です‼︎🌟今+4キロで先週の検診で子どもは1100グラムぐらいでしたよ👶✨全然だいじょうぶと思います🙆むしろ先生には体重順調って褒められました😋私も仕事で動き回ってるんで、周りに言われるよりあんまり体重増えてなかったんですけど、8カ月スタートしてから急に増えやすくなりました😂‼︎病院で2週間で1キロ以内が目安って言われて、そんなに増える⁉︎って思ってたんですけど、8カ月は増えやすくなります😂‼︎逆にちょっと気をつけよ〜ぐらいですよ笑。

• abc##

abc##

週数近いですね(^ω^)♪8ヶ月から増えていくんですね!!油断しないようにしていかなきゃですね😭

• 12月23日
とまと

9ヶ月で胎児は1900gですが3〜4キロしか増えてません!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

まる

今8ヶ月なったばかりでつわりがあったので、最初の体重からはまだマイナスです。今回は全然体重増えないです💦

一人目はプラス5キロ位で産みました。一人目も後半から急に増えたので気をつけるならこれからですね☺

特に急に増えなければ問題ないと思いますよ☺

• abc##

abc##

ありがとうございます!!妊娠後期から気をつけます🙏!

• 12月23日
みちち

私も明日28週にはいります!
今体重は+3.5キロです
これからどんどん増えていきますよ(^_^;)

• abc##

abc##

同じですね(^ω^)!3月生まれですね!体重管理これから気をつけていきます…😱

• 12月23日
sora

私も推定体重1200gですが私自身は妊娠前とプラマイゼロです!つわりで痩せたので😰

• abc##

abc##

わたしも7キロ悪阻でダウンしましたがやはり体重の戻りはつわり次第なんですかね、、

• 12月23日
__Hi.mam

私も30週で5キロ増です😂💦
本当はもっと抑えたかったのですが💦
赤ちゃんもやっと1200gいきました!
でも最近どんどん増加しているので
ウォーキングとかしてますが
すぐお腹張るので食事気をつけてます😂
最初は赤ちゃん小さいから野菜取ってね!ゆわれましたが最近は範囲内で大丈夫との事でした😂

• abc##

abc##

この時期お腹張りやすいですよね😅食事管理のアドバイスがちゃんとしてる病院なんですね!!

• 12月23日