※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

先ほど息子が1回だけ嘔吐したんですけど、その時夕食に食べた離乳食をほ…

先ほど息子が1回だけ嘔吐したんですけど、その時夕食に食べた離乳食をほとんど出してしまいました。洋服についた離乳食を手伝いに来てくれていた母が洗面台で洗ってくれたのですが、排水溝に詰まった野菜や魚などフィルターをとってそれらをゴミ箱に入れてくれればいいものをそのまま流してしまいました。子供の食べたものなので結構細かくてそれでもちゃんと形のあるものでそれなりの量はあったのですが、このまま排水溝が詰まるなんてことないですよね。新築の家なので新しい洗面台なのでそんなことされたことに正直ショックです。普通はフィルタを見たらゴミ箱に捨てると思うのですが。母の行動にびっくりしました。ちなみに息子はおそらく食べ過ぎなので、子供救急相談にも電話しました大丈夫との事でした。

コメント

あまじ

えぇぇぇ~とビックリしました。
お母さん何故そのまま流したんですかね(^_^;)?

詰まらないとも限らないですよね。
排水溝に流す洗剤を流してみたらどうですかね??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。ほんとにびっくりです。何も言わなくてもそれはわかってるはずだと思ったんですけど、普段から排水溝に直接流してるってことですよね。ほんとにびっくりしました。しかも新しいので余計にショックです。排水溝に流す洗剤ってあるんですね。初めて知りました。普通に売ってますか?

    • 12月20日
  • あまじ

    あまじ

    有りますよ。パイプユニッシュ❗だったかな?
    言わなくても分かりますよね。

    • 12月20日