※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お仕事

兼業主婦で130万円以下の扶養内で掛け持ちのお仕事を考えています。どんなお仕事をされているか、出勤頻度や月収を教えてください。

兼業主婦の方で年130万以内の扶養内で、掛け持ちのお仕事をされてる方に質問です。

スーパー、カフェなど… どんなお仕事をされていますか?
出勤頻度、月収はそれぞれどのくらいですか?

現在一つの所でお仕事をしています。週20時間以上働いた場合社会保険に加入することになっていて、年103万以下で働いてます。春に年130万以下の扶養内で働きたいと思い掛け持ちを考えています。
同じような方、どんな感じでどんなお仕事をされてるのか気になりました!良ければ教えてください(*´꒳`*)

コメント

mana★

掛け持ちでも収入の合計が106万オーバーしたら保険加入しなくてはいけないんじゃないかと思います。

• ame

ame

掛け持ちならどちらも加入条件を満たさない場合なら、106万オーバーしていても加入する必要はないです(><)
    どちらか片方だけでも条件を満たしている場合にのみ加入しなくちゃいけません(´。・ω・。`)

• 12月21日
kakka888

わたしは今掛け持ちカフェとパチンコ屋さんで働いてます!
もともとカフェで働いていたのですが
改装期間があった時にパチンコ屋さんでバイトし始めました。
パチンコ屋さん週に2〜4日
カフェ週に1日
理由はパチンコ屋さんの時給が高い、家から近いからです

• kakka888

kakka888

月収は2つ合わせて10〜12万くらいですね!

• 12月20日
  • ame

ame

コメントありがとうございます。

パチ屋さんなら労働時間短くても稼げますよね!
    時給が高いところ、家から近いって条件なら掛け持ちはしやすそうです。その条件で探してみてもいいかもです!
    とりあえず合わせて10万あればって感じですよね。超えないように調整だけは気をつけないと(><)

• 12月21日