※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
サプリ・健康

私のことなのですが、今日の夕飯に粕汁を食べました。そしたら食べた直…

私のことなのですが、今日の夕飯に粕汁を食べました。

そしたら食べた直後に腹痛と瞼に赤い発疹と頬骨辺りにも赤い発疹が出ました。
瞼の赤い発疹だけすごく痒いですが
これはアレルギーとかでしょうか?

酎ハイは飲んでも何もなりませんでした。
以前粕汁食べた時も腹痛が酷くてトイレから出れない状態でした。

コメント

ピンクちゃん

もしかしたらアレルギーの可能性もありそうです💦
一度アレルギー科で診てもらうといいです。アナフィラキシーショックになると息が辛いし危険なんで💦
私はアナフィラキシーショック起こしているので診てもらうことをお勧めします。
アレルギーは人それぞれ症状が違うこともありますし💦お腹痛いことや下痢など嘔吐様々です。私の場合は初めてくしゃみ鼻がグズグズ目も痒いで花粉症みたいな感じでしたが手と口顔が痒くパンパンになり赤く腫れてきて呼吸がしづらくなりました💦

• 匿名

匿名

回答ありがとうございます★

以前はお吸い物入れ?の大きさの茶碗で
    二杯食べて下痢になり、2日続きました。
    が、今回は少し警戒して具だけ食べたら
    軽い腹痛?ちょっと横になるだけで治りました。
    今は発疹も消えていて...

アレルギーってこんな感じですかね?

• 12月20日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

前にも同じの食べて下痢して今回は発疹が出ていてってなってるならやはり診てもらった方がいいかもですそれがだんだんと早く症状がでてアレルギーが重いと私みたいにアナフィラキシーショックをおこしたりとほんと危険ですので💦医者ではないのでなんとも言えませんが念の為見せた方が安心です😊

• 12月21日