※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、急に夜20時に寝るようになり、昼寝も長くなりました。生活リズムは変えていないのに心配です。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

少し前まで、朝きちんと起こしても夜は23時頃まで寝なくて、夜中も1時間ごとに寝言泣きをしてきちんと眠ってくれませんでした。
それが突然20時までには寝るようになりました。4時間ごとに起きますが、すぐ寝ます。
昼寝も30分くらいずつしか寝なかったのが1時間半とか寝るようになりました。

生活リズムは変えてないのに(毎日起床、就寝、お風呂など同じ時間にするようにしています)急に良く寝るようになったので逆に心配です。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちもありましたよー!!
また突然寝なくなったりする時期もありましたー^^;

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    突然寝るようになったり突然寝なくなったりするんですねー((((;゚Д゚)))))))

    • 12月20日