※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

甘いシロップの薬を飲ませる方法について相談です。果物も苦手で嘔吐する状況。離乳食はゴックン期2回食後半終盤。食事量やミルク摂取についても記載あり。経験者のアドバイスを求めています。

今日、鼻水とクシャミでシロップの薬2種類処方されました。
薬を飲ませた瞬間これでもか❗️ってぐらい食べたもの全部吐き出しました😭

離乳食は今ゴックン期2回食後半終盤です。

果物のりんごも甘くて食べれず嘔吐するくらいです。
この甘いシロップの薬を飲ませるにはどうしたらいいでしょうか??

多分まだ甘いものが苦手なのかと思います。

一応、1回で離乳食、100g現在食べてます。
麦茶は飲みます!完母の為ミルクは一切拒否でした。

経験ある方、私にお知恵お貸しください😭

コメント

ニコママ

うちは、シロップ吐いてだめだったんで粉薬にかえてもらいました!こなのが、口の中に入れやすいし舐めてくれました(><)

• にゃあん!

にゃあん!

粉の場合、どうやって口に入れましたか?スプーンですか?

• 12月20日
  • ニコママ

ニコママ

数滴水をたらして薬を湿らせて口に塗り込む感じです(*`・ω・)ゞ

• 12月21日

甘すぎて飲みづらいんですかね。白湯とかでうすめて飲ませてみてはいかがですか?☺️スポイトは使用していらっしゃいますか?

• にゃあん!

にゃあん!

白湯は飲ませた事無かったです💦
    スポイト使ってます!

でも飲んでくれない事には、鼻水可哀想なので、明日の朝、白湯で薄めてみます。

• 12月20日

退会ユーザー

風邪薬のシロップを処方された時に、薬剤師さんに甘いなつだから、飲みにくそうな時はうすめてあげるといいよ!と言われたことがあります。

あとスポイトでほっぺの方に向かって入れてあげるといいと聞いたこともあります。

• 12月20日
  • にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

明日飲んでくれるといいなぁ。。。

• 12月20日
  • にゃあん!

にゃあん!

今朝薄めたら嘔吐しなかったです!
    ありがとうございました😊
    めっちゃ嫌がってギャン泣きでしたけど、何とか飲ませる事が出来ました😊

• 12月21日