※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家族・旦那

なんだこれ?って思ったお義母さんの言動がありました。先日出産しました…

なんだこれ?って思ったお義母さんの言動がありました。ちと愚痴りがてら聞いてください。

先日出産しました。その陣痛室にいる際に旦那「母さん来よか?だって」…私「や、流石に…断る!」となり陣痛にはおられなかったが、分娩室から出てきたときには来られてて…

産んだばかりブラ無し状態病院着一枚きりの際に対面…

しかも、「昔ねー友達が産むときに、姑さんが立会に何故かいて大変だったらしいよー」と話される…

んで、別の日アポ無しの見舞。友人が来てて気まずくなるし、抱っこしたら「血液型はいつわかるの???昔知り合いがねー。血液型がありえない型でねー。結局旦那の子じゃなかったらしいわー。」とこぼされる…

え?なに?なんか疑われてんの???

えー退院後義実家でしばらく過ごすと決まってるのに…なんか産んだばかりなのに…ちとモヤモヤ

何なんですかね?たしかに今はうちの子私似だと言われてますけども…(;´д`)トホホ…義実家行きたくねぇー(笑)

コメント

ahgy.m

おめでとうございます!
お疲れ様です。
わぁー行きたくねー。笑
自分の息子に似てて欲しかったんですかね?うちの息子は私に似てますが、義母は自分の息子に似てる似てるってずっと言ってて旦那と引いてます。笑
上の子の時に失言だらけでブチギレまくってましたが、未だに根に持ってますよ〜。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

読んでくださりありがとう御座います!!
    もう、モヤモヤしすぎて(;´д`)トホホ…

なんですかねー?そんなに旦那に似せたいのですか??って言いたくなりましたよ(笑)

出産時関係は根に持ってしまうやつですよねー。これからどーなるのかなー。今まで割と干渉なくって楽だったのに−3−

• 12月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちなんて『爪の形が〇〇にソックリ‼︎この襟足の感じ私に似てるわ〜‼︎嫁ちゃんに悪いけど〇〇似だわ!』悪かねーけど、むしろ旦那に似て欲しいけど残念ながら私似だわ。ってなってます🤣笑

義姉のとこが今まで無関心で今でもお宮参りに参加しなかったり…なのに『薬使うな、風邪なら母乳やめてミルクにしろ』など干渉してくるようになったみたいです💦干渉がないといいですが…気が重いですね😭🙌

• 12月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

うわー。そんな感じはマジで嫌だな…悪いけどってわざわざつけるとこに嫌味こもりすぎ!それはたしかに旦那さんも引きますね。

完母だろーがミルクだろーが赤ちゃんには栄養ある食事だ!ってキレたい

ほんと干渉なしでほどよくにしか会いたくないものですね…

よく旦那が親は何も考えず思ったことそのまま言うからなんかあったら怒るからとは言ってくれてますが…あれ悪意ないとかあるん??ってなりましたわ(笑)

• 12月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

毎日だったのを2週間に一度にして貰うのに凄く大変でした💦

悪気ないのが一番タチが悪いですから、ご主人がそう言ってくれて味方ならバンバン言いましょう‼︎じゃないと産後の慣れない子育てと姑のストレスで鬱になったら大変です!

• 12月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

毎日!?それは(ヾノ・ω・`)ムリムリ

たしかに自覚ない嫌味は、言われた側にしかわからないからモヤモヤする!!
    次まだあったらほんと義実家行き再検討を家族会議ですね!

• 12月20日
むつむつ

お義母さんの血が薄いと良いですわぁ。
って返したくなりますね(笑)

お義母さん、更年期障害で婦人科かかってるんですか?!
って聞いて帰らせましょ(笑)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ほんともういっそはっきり仲違いできればある意味楽かも…

ねー、義母も実母もつかれるわ(笑)

• 12月21日
  • むつむつ

むつむつ

お義母さん無神経そうだから
    それ言っても別に何とも思わないですよ(笑)
    もし何か「なんか失礼じゃない?!」
    って言われたら『お義母さんも結構言ってくるから
    そうゆう仲なのかと思いましたよー』
    って言えば良いし(笑)

• 12月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

その返し秀逸(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    メモしとかないと!!それ言ったら旦那笑いそうだなー(笑)

• 12月21日
  • むつむつ

むつむつ

そうですそうです!
    何でも人生面白く楽しく過さないと
    ストレス溜まっちゃいますよ~!!
    そんなのつまらないですよー(笑)
    うちは、お義母さんとも母とも良い距離感で
    仲良しですが職場で新人の頃は
    お局さんに凄いいびられたりしてましたけど
    なんか、小声で悪口聞こえるか聞こえないかで
    言うもんだから
    「ちょっwww耳遠いんで近く寄って
    言ってもらえますー?」って
    あえて言ってみたり(笑)
    ゆとりゆとり言われすぎてたんで
    「ゆとり世代の前は切羽詰ってる世代って言うんすかー?」って言ってたりしてました(´▽`) '` '` '`
    だんだんと周りも嫌味言わなくなりましたよ(笑)

• 12月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

強え!!!

まぁたしかにはっきり返す人には言わなくなるから女の世界は面白い。

• 12月21日
  • むつむつ

むつむつ

どうしても自分より立場の弱かったり
    言い返してこないとバンバン
    遠慮なく言ってきますからね~
    そうゆう人付き合いするの私は面倒臭いと
    思ってしまうし、機嫌とるような
    尻尾を振ったりすんのも嫌だし
    私は私が楽しく、面白く、明るくしていきたいから
    嫌味とか虐めには、真面目に答えません!
    時間が無駄だから(笑)

• 12月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

普段だと私も割とズバズバ言う方なのに(気が強いとか、竹を割ったような性格してるって言われます)

やっぱ旦那のお義母さんだしなーってなってしまってました。

面倒だしそろそろ本性出していきますわ(笑)

• 12月22日
  • むつむつ

むつむつ

本性出していきましょ!
    猫かぶりなんて疲れますよ!
    案外、お義母さんもそっちのが
    好きかもしれませんし(笑)
    どっちかがモヤモヤするよな関係は
    ストレスでしか無いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    それでもお義母さんが、う~ん…な調子なら
    『でもお義母さんのが先に死ぬし
    言わせておきゃいーや!』位に思っておけば良いです(笑)

• 12月22日
やや子

うちは義母が当分手伝いに来ると言っています💦頼んでないのに、いきなり義父に当分生まれた後は、手伝いに行くのでと言っていて、義父に注意されてました。気を使うから辞めなさいと…私が気を使ったりしないから、大丈夫と勝手に言ってました💦
実母の方が気を使わないから、里帰りにしたいけど、主人が子供に会えないなと思い両方交互にしようかと…

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

コメント嬉しいのに内容が本人に取ってつらすぎていいねが押しづらい!(がコメ嬉しいので押しちゃいます)

まさに義母のありがた迷惑ですね。頼んでねーよって!あなたが使わなくてもこっちは疲れるの!ですね。

実家行けるなら実家にしときたいですねー。無理せずに!義父さんまともでよかった!

うちのとこ「え?なんで?気を使う必要ないやろー」ってなってますから断れない方向…(;´д`)トホホ…2週は辛抱してきます(TT)

• 12月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

割り込んですみません💦
    私も主人が会えないからと上の子の時に里帰りせずに実母に暫く来てもらってました。でも義母は気にせず孫に会いに毎日来ちゃってました。それで病みまくったので…里帰り出来るならした方がいいと思います😭🙌

• 12月20日
  • やや子

やや子

え?!ってなりました💦主人も直ぐに家に帰すから、少し我慢してと言ってましたが、当分って😵なりましたが、お父さんがハッキリ言っておくが、実母の方が良いに決まってるでしょと散々注意してました🙏

母はお腹も大きいからと家に遊びに来てはピカピカに掃除して帰るのですが、義母はうちで食器も洗ったことないので、手伝いに?ってなりました💦

• 12月20日
  • やや子

やや子

お父さんに注意されて、私が会いたいと言ってましたが、多分遊びに来たいだけなような気がします💦
    家の事や洗物するの嫌だと散々うちに来て文句言ってるので💦

• 12月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

うわ!手伝った実績もないのに…
    それだと家の中勝手に使われるのもなんか嫌だろうな…

ほんとに手伝いプラス➕孫デレデレだけならまだゆるせるが絶対それじゃない感がある!!

• 12月20日
  • やや子

やや子

エコーで頭の形が主人に似てると言ってました💦
    鼻ぺちゃだったので、鼻は私と🙄良いところどりしたいのかなぁ〜

来るとシーツも洗わないとなどで、仕事が増えるのが正直なところです💦

主人が義母や妹さんと仲良くしてくれて嬉しいと喜ぶので、呼んでいますが、お腹も大きくなって来たので、もうそろそろ呼ぶの控えようかとー

• 12月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

エコー時点で!?どっちに似たって夫婦の子なんだからいいだろ!ってねー?

家呼んでるんですか!?偉い!?
    お腹大きいのに無理しないで💦母体と子供優先!

それでわかった気がする…私自宅安静だったから義実家全然行かなかったんですよねー。んで、旦那は干渉嫌いだから絶対呼ばなかったんですよねー。それ根に持ってるのかな??

• 12月20日
  • やや子

やや子

主人は一回呼ぶと癖になるし、ずっと来るから呼ばなくて良いよって言ってたんですが、自分の親だけ呼ぶのも悪いかなと思ったら案の定でした💦

ただ無神経なだけではないでしょうか…アポなしで友達が来てたら、席を外してくれるぐらいの配慮が欲しいですけどねー

仲良くしてると思ってくれていると思うんですが、実娘より可愛がってくれてそうなんですが、まぁまぁ疲れて💦

家から2時間ぐらい離れてますが、ちょくちょく義実家に帰っていますよ!お父さんが喜ぶので😊一定の距離を保てるように主人が配慮してくれたり、忙しいと言ってくれたりしてるので、私の気分が乗る時しか行かないですが🏡

• 12月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

どっちの親も呼び過ぎも良くないφ(..)メモメモ

あとで旦那きますよーって言ったら
    しばらく我間せず的に写真撮ってからって、ロビーいるわーって一応は出てってくれましたが、その後に血液型の行を旦那の前で言ってました。
    旦那はわかってないだろなー(笑)

ほんと適度が一番安心できることですね

• 12月20日
4287

出産お疲れ様です\(^^)/
産んだ直後にそれどころじゃないですよね(;ω;)

そういえばうちの義母も血液型わかった???ってよく聞いてきてました〜〜(´・ω・`)

最近は聞かれないけどそういう意味だったのかも笑笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

どこの義母も昼ドラ好きか!!

たしかに、私もドロドロの2ちゃん系とかYouTubeでみちゃうけど
    あれは自分と関係ないからいいのに−3−

なんですかねー?義母たち(;´д`)トホホ…

• 12月20日
ちびままたん

私ならどうゆうことですか?って言ってしまいそうです笑笑
そして義実家には行かないです笑笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

まだ仲良くも、悪くもない関係だったのでいきなりなんだ!?ってびっくりして聞くの忘れちゃいました(笑)

• 12月20日

えー💦
もやもやしますね

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

共感ありがとう御座います!!m(_ _)m
    モヤモヤですよねー、

• 12月20日